※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
家族・旦那

来週の土曜日から二泊三日で四国から東京まで旅行するつもりでした!予約…

モヤモヤするので聞いてください。
来週の土曜日から二泊三日で四国から東京まで旅行するつもりでした!予約したのが妊娠発覚前でした。
しかし先週からつわりが始まり1日中気持ち悪く何回か吐いています。そのため飛行機や電車移動が不安でキャンセルしたいと旦那に伝えていましたが、休み休み行けば大丈夫と。でも実際私は流産も不安だったので乗り気になれず、、
そこで火曜日から息子の発熱下痢などが出てきて、本日突発性発疹じゃないかと病院で言われました。突発のあとは免疫がかなり落ちると聞いて、東京の人混みにわざわざ行きたくない気持ちが強くなったので、キャンセルしようと旦那に伝えると、ものすごく機嫌が悪くなり、誕生日とクリスマスを買ってくれる予定だったのが、「買い物もなにもなしね。次に買うとかもなしやから」と冷たく言われました。
私や息子の体調のことを考えるとそんな冷たいこと言わなくてもなぁと思います(T_T)
息子もずーっとグズグズで私もつわりで生き地獄のようなのになぜ理解してくれないのだろうと、、悲しくなりました。

コメント

exx

旦那さんはとても楽しみにしてたんでしょうね( ;∀;)
でも、仕方がないことなので機嫌悪くならずそうだね、また落ち着いてからにしよう!って言ってくれたらいいのに( ;∀;)

• もしもしかめ

もしもしかめ

私もそう言ってもらいたかったです、、あまりにも暴言を吐くので行くことにしました😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

先日全く似た感じの質問してる方見ました。
楽しみにしていたとはいえ、そういうご主人って子供ですよね…。
いい大人の男性だったら普通はそんな事言わないですよ……高校生男子くらいかなって雰囲気ですよね…。

• もしもしかめ

もしもしかめ

そうなんですね😭同じ方がいたとは😂つわりや辛さや育児の大変さは主人にはわからないので尚更私が言ってることが理解できないのでしょうね。
    ネチネチと言われるのもしんどいし、暴言ばかりなので行くことにしました(T_T)

• 2月2日
Cocoa

つわり辛いですよね💦お子さんも突発でこの時期ですから、母親としての判断もあると思いますしわかって欲しい気持ちもわかります。

私も予定日2週間前の旅行、急遽キャンセルして主人を悲しませてしまいました。

1番理解して欲しい存在が旦那さんなんですよね。
でも、旦那さんからしても行きたかった気持ちわかって欲しかったんだと思います!行かれない気持ちのぶつけ場所がなかったんだと思います。
旅行ってすぐまた行けるわけじゃないですし、体調や都合もありますよね。
是非旦那さんの行きたかった気持ちに寄り添って、でも心配なこと、わかって欲しいことはちゃんと伝えていいと思います☆

つわりが落ち着いて余裕ができて、また行ける機会があるといいですね☆

• もしもしかめ

もしもしかめ

Cocoaさんに言われて、しっかり謝り、理由も伝えましたが理解してくれず、知能指数が低い。と言われてしまいました、
    きっと何を言ってもダメなようです😭

• 2月2日
  • Cocoa

Cocoa

( ̄Д ̄;) それはひどいですね💦わかってもらいたかったですね。
    今回の件、旦那さんにとっての1番は旅行だったんですね💦

• 2月2日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

わかってもらえないとは思いましたが、、なんだかもっと家族のことを考えて欲しいと思いました😭
    ちなみに旅行は旦那の後輩の結婚式のためで、私たちはただついてくだけなんです(T_T)

• 2月2日
  • Cocoa

Cocoa

そうだったんですね💦妊娠初期が1番辛いですよね!大変な時期ですし、無理だけはなさらないでくださいね!私で良ければ何でも吐き出してくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛応援してます!

• 2月2日