※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

ピジョンの鼻水とり器が使いにくかったです。新生児の鼻に合わず、使わないままです。

出産、育児用品&おもちゃなどでこれは使わなかった、使い勝手が悪かったものはなんですか?

私はピジョンの鼻水とり器です。新生児のとき、鼻の穴より鼻みずとり器の先が太くてはいらなく、今までそのまま使わずにいます。

コメント

*さき*

鼻水とり器のは
ママ鼻水とってってやつですか?(⍢)

• みーたんママン

みーたんママン

そうです(。>д<)

• 9月17日
  • *さき*

*さき*

私も最初先か太くて入らなくて苦戦してたのですが、友達に
    その先を取ってチューブのまま子供の鼻に入れたらめっちゃ取れるよ〜
    と言われて試したらズルズルと取れました(⑅˃◡˂⑅)
    なので使う時があれば先を取ってやってみて下さい(•̥̫̀•̥́)v

• 9月17日
  • みーたんママン

みーたんママン

わぁ(*´∇`*)ありがとうございます。一回つっこもうと心みてから断念して眠ってました。風邪ひいたときにもう一回やってみます(* ̄∇ ̄*)

• 9月17日
*K♡MAMA*

バンボ必要なかったです!
固定されてるのが気に入らないらしくパイプ椅子?(プープー音がなるやつです)しか使用せずでした…

• みーたんママン

みーたんママン

バンボよいお値段だからもったいないですね(T.T)
    お試しできて買えるならよいですよねー★

• 9月17日
えりりりり*

うちは哺乳瓶です。
使う人はもちろん使うんでしょうけど、入院中に完母になったので全く使いませんでした。
何本か買い、預けた時に2〜3回は使いましたが。
その中でも、ドクターベッタ?の空気が入りにくい哺乳瓶は飲みにくそうで、預ける時にも全く使わずでした…。

• みーたんママン

みーたんママン

哺乳瓶も使ってみなきゃわからないですよねー(T.T)
    使わない哺乳瓶、もったいなすぎるー!

• 9月17日
milkchocolate

搾乳した乳を保存しておく袋は使わないまま終わっちゃいました。

コンビの肌着は左足を一回一回抜かないといけなかったので
オムツを頻繁に替えるときは使いづらいと思って使いませんでした。
今、時々パジャマがわりに使ってます(^_^;)

• みーたんママン

みーたんママン

ストックたくさんできるほど、乳がでたらいいですが、お母さんのタンク決まってますもんね(* ̄∇ ̄*)
    たしかに脱がしにくいし、着せにくい服あります(T.T)服やぶろうかと思ったりしちゃいますねー笑

• 9月17日
ももんが୧⍢⃝୨

うちはおくるみが全くと言っていい程使わなかったです。使ったのは退院する時くらいですね😞
あとは肌着で、コンビ肌着と短肌着と長肌着のセットを買ったんですが、長肌着は一枚も使わなかったです。

• みーたんママン

みーたんママン

おくるみはほんと使い道に困りますよね。うち、動物のかぶりものタイプを買ったからもしや、この冬着れるんじゃないかと、甘い期待をしてます。
    長肌着は季節的なもんありますよねー(-_-)ワカルー

• 9月17日
▽・ω・▽

うちもおくるみが退院時の
1度しか使いませんでした!
あとはスキナベープ?は
開封すらしてないです(>_<)笑
他にも買っておいた服が
娘の成長が早くて
サイズが合う頃に
季節が違くて着せれずに
1度も着る事なく
終わっちゃったのがあります…

• みーたんママン

みーたんママン

バーゲンで服が安いからと先をみこして買っちゃいました(T.T)そーいうことがあるなんて!!危険すぎですね(。>д<)
    スキナベープ、また来年使えませんかね(..)
    おくるみの再活用方法知りたいですねー

• 9月17日