※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

初診が7週3日の場合、まだ予定日や母子手帳の受け取りは早いですかね?

みなさん、予定日って何週くらいにでましたか?
7週3日の初診だったらまだ予定日&母子手帳もらってきてってならないですかね?(ノ_<。)

コメント

ちゃん★

そこの病院や地域によるのかもですが、私は今日10週で貰いに行きました☺️✨

とんちゃん

二人目の時は7週の時に初診で受けて心拍も確認できたので、次回母子手帳持ってきてと言われましたよ!
多分心拍が確認出来るかどうかで次回母子手帳が必要なのか決まるのだと思います。
予定日は初診の時に最終生理日から計算して出した日にちがそのまま変わらずでした。
少し小さめとは言われていましたが、1週間以上開きがなければ計算通りで予定日は確定するようです。
7週の次に10週で受診したときにはこのままの予定日で行きましょうと言われました!

上の子の時は9w過ぎてからでした!
今回は8wです!

母子手帳どうこうの前に
正常妊娠かの確認の為初診はそろそろ行くべきかと思いますよ。

• あいり

あいり

現在、近くの婦人科へ5週の時点ですでに初診は行ってます。
    実家のほうの産婦人科に通う予定なので遠いので何回も行くのがめんどうなのでギリギリまで待ってます。

• 2月2日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    初診と書いておられたので
    別の方の病院という事ですね!

上の子の時27wでした分娩予約が
    今回の子の病院では8wでの分娩予約でした!めちゃくちゃ人気ですぐ分娩予約が締め切ってしまうので早めの分娩予約をお願いされました。
    上の子と同じ病院ならわかっていると
    思いますが、今回が初めて病院なのであれば分娩予約が早い病院もありますので電話してみた方が良いかと思います。

• 2月2日
  • あいり

あいり

上の子と同じ病院ですが、上の子のときは9週で母子手帳をとなったのですが、9週まで初診を待つのも微妙だしおっしゃるように分娩予約のこともあるので(ノ_<。)7週くらいで行きたいですが、上の子がいるため少しでも行く回数を減らしたいのが本音です(´-ω-`)

• 2月2日

退会ユーザー

上の子連れて行くの大変ですよね💦
    小さめの匂いがしないお菓子を
    カバンに忍ばせておくのをオススメします💦

• 2月2日

心拍確認出来た時に、確か次回貰ってきてねー!ってならなかったでしたっけ??
私、初診で、心拍まだだったので、次行った時でしたー!
週数も忘れちゃいましたが😥

chanel

心拍などちゃんと確認がとれたら病院から母子手帳をもらって来てくださいって言われますよ。

かりめろ

私は7週1日で初診を受けて、心拍まで確認出来たからか、次回(2週間後)までに母子手帳貰ってきてね、と言われました!
けど、赤ちゃんの大きさがまだ小さかったからか、予定日は次回決めましょうね、となりました。
ですので、7週目くらいだとまだ決まらないこともあると思いますよ!