※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
お金・保険

アパートで3人暮らし。ガス代が出産前の4000円から8000円に上がり、電気代も2倍の5000円弱に。同じ間取りの方はこのくらいの支払いですか?

旦那と娘の(生後2ヶ月)と私、アパートで3人暮らし。2LDKです。出産前はガス代が4000くらいだったのが、出産してから2倍の8000に‼︎😱アパート暮らしの方で、同じ間取りの方、このくらいしますか??みなさんガス代だいたいどのくらいですか??ちなみに電気代も2倍になって、5000弱です!

コメント

jasmine

私は1LDKで旦那と2人ですが、ガスは8000円、電気は6000円です(T ^ T)
ガスはお風呂だけなんですけどね!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    えー結構高いですねぇ(゚o゚;;
    ガス料金は地域によっても変わるって聞かされた事ある!

    • 2月2日
あかちゃんまん

冬なのもあるんじゃないですかね?うちは社宅で、ガス代は7000円くらいでした。夏は半分以下です。電気代は1万超えててショック受けました💦
ちなみに娘が産まれてすぐの頃、洗濯回数とお風呂貯める回数が増えたからか水道代が増えすぎて、検診員の人になんかありました?ってわざわざピンポンされました😅

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    暖房ですよねぇ!水道代はまだ通知きてないから分からないけど、水道も2倍くらいになってるんだろうなぁ😅
    それほど上がったんですね😫😫

    • 2月2日
ちゃま

私も同じく2ヶ月の娘と、2LDKアパート3人暮らしです!
うちも2倍になりました💦
もともと電気もガスも2000円前後だったのが、電気5000円、ガス6000円になりました😂

水道も毎日洗濯子どもと分けてとお風呂入れてるので次どうなってるか恐いです😨

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    一緒だぁ!親近感☺️☺️
    やっぱ2倍になっちゃうんですね😣
    ガス安い‼︎😵☺️
    あたしも水道が少し怖いです(笑)

    • 2月2日
\(^o^)/

私も2LDKで3人暮らしですが、ガスが9000円、電気は5000円です>_<

冬になってガス代が増えた気がします😨

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やっぱそんなもんなのかなぁ!
    2人暮らしの時がいかに安く過ごせたかって事なのかな😅😅

    • 2月2日
なみへい

先月はガス6000円、電気9000円でした💦こども出来てから家にいる時間も増えたので光熱費かなり上がってます😵

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    子供増えたからってこんなに増えるとは思わなかったです😭
    確かに家にいる時間が増えるから
    増えて当然ですね😣

    • 2月2日
ゆい

同じ間取りで、3人暮らしです。産前はガス代2000円弱、電気代3000円弱でしたが、産後ガス代7000円、電気代4000円でした!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やっぱ倍になるんですね😣😣
    ありがとうございます!

    • 2月2日
プーさん83🖤

プロパンガスで7000円ほど😭
高すぎます😭安くしてくれーって
感じです!!

電気は3500円くらいでした(;´Д`)
それでも、前回に比べて上がりました。

ほんとに光熱費安く済ませてる人
羨ましいし見習わないといけないです!!

特に冬場は高いですよね!!全てにおいて!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    今さっきガスの通知がきて、あたしもそう思いました😭😭

    • 2月2日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ですよね😭早く暖かくならないかなって思います!
    後2~3ヶ月くらいの辛抱?って思います😭

    子供がいて専業主婦だと余計高くつきますよね😭
    お互いできる範囲の節約頑張りましょうね💓

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    あと2〜3ヶ月の辛抱ですね!!😭💪

    頑張りましょーー😭😭❤️❤️

    • 2月2日
☆

うちは2LDKの賃貸で、3人+ワンコで、今現在ガス代2万弱です…高すぎてびっくりしました…先月は2万2000でした…
電気代も7000円ほどです

ヒーヒーしちゃいますよ〜😩😩😩

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    高〜〜〜い😵😵😵
    これがあたしのとこだったら
    胃が痛くなりそう😵😵😵

    • 2月2日
  • ☆


    私が調子乗って、圧力鍋もないので普通の鍋で朝からがっつり煮込み料理したり、お風呂毎日溜めてるのに寒くてシャワー出しっぱなしだったり…🤣
    自業自得かも知れません🤣保育料もあがって光熱費も高いし支払いだらけで…
    私も毎月胃が痛いです…😳😳

    節約頑張ります!!!😂

    • 2月2日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    がっつり煮込み料理、、☺️💓レパートリーがほとんどないわたしには無縁なので素敵です😭

    シャワー出しっ放しは頑張って我慢しちゃいましょ!笑

    あたしも頑張ります😭

    • 2月2日
  • ☆


    煮込み料理と言っても私もレパートリーないです😂😂
    仕事休みの平日気合入れて見ましたが疲れますね🤣🤣いつもの手抜きに出戻りました(笑)

    シャワー出しっぱなし今日から気をつけます😑
    お互い節約頑張りましょう😘💕

    • 2月2日