※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
サプリ・健康

身長166、体重49です。産後5ヶ月で血液検査しました。悪玉コレステロー…

身長166、体重49です。
産後5ヶ月で血液検査しました。
悪玉コレステロールが201もあり異常値でした。
揚げ物は妊娠中からほとんど食べてませんし
暴飲暴食などはしておらず普通に生活してます。
野菜は少なめだったかなとは反省してます。
鶏肉メインのメニューが多かったです。
魚はほぼ食べません。

こんなにコレステロールが跳ね上がるのは
生理がまだ来てないとか、出産後だからとかも関係ありますか?

こんな値なのに半年後再検査と言われました。
不安です。

コメント

deleted user

私悪玉272でもはや致死レベルです😇
同じく普通に生活しているつもりでしたが、思い返すとやはり多少運動がへったり食生活に反省すべき点があったかなと思っています。
でも、こればっかりは遺伝もあるので仕方ないみたいですよ!

  • AA

    AA

    たしかに、実の両親が二人とも脂質異常症、中性脂肪高めです。祖母がコレステロールの薬飲んで飲んでたみたいです。
    でも悲しいですね。
    わたしも運動しなきゃ(*_*)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遺伝的にコレステロール高い人は、多少の運動や食事制限は焼け石に水だそです😵
    辛いところですよね…

    • 2月2日
ちー

うちは主人が数値高いのですが、やっぱり青魚は食べた方が良いですよ!

  • AA

    AA

    ですよね(/ _ ; )
    苦手なんですけど頑張ります。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

今更ながらコメントさせて頂きます!
私も産後半年で血液検査をしたら悪玉コレステロールが140でした。限界値ギリギリのとこで、先生には運動をしなさいと言われました。育児でただでさえ睡眠不足だったりするのに…。
確かに運動量も減り、ストレスで食べてしまうのが原因かな?と…。
ネットの医師に聞けるサイトに聞いたら、妊娠後期から授乳期にかけて、子どもにブドウ糖供給の為に母体がコレステロールをためやすいと回答したものもありました。←しかし調べてもあまり資料が出てこず。
私も疑問に思っていたのでついコメントさせて頂きました。
長文失礼しました。

  • AA

    AA

    お返事ありがとうございます😊
    わざわざ調べてくださり感謝です!
    半年後再検査なのでその時どうでるかですが、生理再開してホルモンバランス整えばまた変わって来てくれるのかなぁと期待しつつも魚と野菜の生活心がけてます(/ _ ; )
    運動は難しいです。したいんですけどね(*_*)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    私も来月頃に心配なので検査しようと思ってます!先生は別に検査しなくていいと言われましたが信用できず(*_*)
    食事気にかけてます。妊娠中から油っこいものは控えていたのに本当にショックで…。野菜高いけど頑張らないと…。運動難しいですよね…。家でストレッチすら億劫で…。
    私もホルモンのバランスが崩れてるからだと信じたいです!

    • 2月5日
  • AA

    AA

    全く同じです(/ _ ; )
    脂っこいものなんて食べてないのにって悲しいです。
    私は先生に半年後と言われてますが正直、産褥心筋症という独特な心不全になってるので半年後まで待つの不安です。ホルモンバランスだといいんですけど、早めに対処したいですね(/ _ ; )

    • 2月5日
かずじぞう

今更の内容に投稿すみません。私も産後コレステロールが高く、心配しています😱ニコンさん、その後いかがですか?