※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

旦那の友人が浮気相談をし、仕事を休むA子に困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

もう本当に…

すいません。
愚痴が大半です。

私は旦那と同じ職場でした。
仕事関連の共通の友人が結構います。
私は、妊娠をきっかけに退職しましたが、未だに交流があります。

そこで、旦那と共通の友人A子に関してです。
A子とは、私が元々仲が良く、旦那とA子も一緒の店舗で働いていたため、連絡先はそれぞれ知っています。
私と旦那が結婚してから、A子から旦那に電話がいくようになりました。内容は、A子の恋愛相談です。
私と結婚する前はそんな電話なかったみたいなんです。
A子と旦那は浮気になるようなことはないんですが、すごく嫌なんです…
元彼も同じ職場にいたんですが、私と付き合ってからA子は元彼にも電話をよくかけてました。

普通、友人の彼氏や旦那に恋愛相談なんてしますかね?
しかも、7年も同じ内容の悩みです。
A子の彼氏は浮気症で結婚するする詐欺で、新しい浮気相手が出来るたびに別れる別れないを繰り返し、A子はその度に仕事休むし、ご飯食べれないとか言って栄養失調で倒れて入院したりするんです。

もう付き合いきれないんですが、旦那と同じ職場で、噂がすぐ広まるような会社なので、冷たくあしらうのも躊躇ってます。

旦那に電話しないで‼︎と言うべきか…

もう本当に37にもなって、色恋沙汰で仕事休むなよ‼︎周り見ろよ‼︎って言いたい…

みなさんなら言っちゃいますか?

長文、乱文で申し訳ございません。

コメント

37歳なんですね…19歳とかその辺の恋愛かと思いました…すみません…笑笑
そんな人にずっと熱中してるお友達もわけわかりませんし、それを旦那さんに相談するのもわけわかりません。
私なら怒りますね…

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり思いますよね?
    高校生じゃないんだからと💦
    学校休むノリで仕事休んでるのが理解できないし、妻子ある人にも関係なく恋愛相談の電話してくるのも理解出来なくて💦
    私が間違ってないと思っていいですかね?😭

• 2月2日

退会ユーザー

間違ってませんよ!年上に失礼かもしれませんが何歳だよ😅と言ってやりたいくらいです笑笑
    てか37歳でそんな恋愛してる時点で引きますね…
    妻子ある人に魅力感じるって人もいますからね…気をつけた方がいいですよ…私の友人も妻子ある人ばっかり目がいく子がいます病気ですよ笑笑
    pinoさんは間違ってませんよ!!

• 2月2日

pipipipipi

私も彼女より年下ですが、もうどうかしてるよと思ってます🤭

たしかに😅
    旦那にも忠告しときます😭

そう言って頂いて決心がつきました🙌🏻
    今度動きがあったら、言ってやります🙋‍♀️

• 2月2日
ママリ

えー非常識な人ですね。普通は人様の旦那さんに連絡取ったりしないですよ。そんなんだから結婚できないんですよ。旦那さんも優しくウンウンと聞いてあげるんでしょうね。

私はまず旦那さんにA子さんと連絡とらないでと言います。連絡が来たら今忙しくてとかさりげなく連絡をとらなくさせる、、それが出来なければA子に直接言います。旦那さんは同じ職場で言いにくいかもしれないので、はっきりと奥さんが言うべきですね。迷惑だと。

pipipipipi

私の話は聞かないくせに、従業員の話は聞くんですよね😒

やっぱり、私が言うべきですよね‼︎
    背中押して頂きありがとうございます🙌🏻

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください!!

• 2月2日
hana

私なら言っちゃいますね💧
わざわざ友人の旦那に相談する意味も分かりませんし、とりあえず旦那さんにもう相手しないようにお願いしては?
7年もそんな相手とダラダラ続けているのなら本人はやめる気もないんでしょうし、何をアドバイスしたって意味無いと思いますね💧

pipipipipi

旦那には言いましたが、電話を切るとLINEが来るらしいです😅
    しかも、何回か連打で💦

今度なにかあったら、私から言おうと思います🤔

• 2月2日
  • hana

hana

ラインも無視でいいんじゃないですか?💦子どもも小さくて暇じゃないんだし。
    旦那さんも不毛な相談だと分かってきてるのでは?

はっきり言ってしまっていいと思います、会社で噂になったりしそうなら、先に旦那さんの方から周りに「しつこく相談されて困ってる」とか言って置くといいかもしれませんね。

• 2月2日

pipipipipi

私はもう未読スルーなんですが、旦那は返してるみたいです💦

それいいですね🤔
    旦那に言ってみます🙌🏻

• 2月2日
  • hana

hana

改めて旦那さんにも未読スルーしてもらうように言うのがいいと思います(>_<)

噂が広まるような会社なら、A子さんが仕事も疎かにしてるような方なのは周りの方もご存知なのでは?
    それもさりげなく伝えとくといいかもしれませんね💦

• 2月2日

pipipipipi

ですね😅

A子の彼氏も同じ会社なので、皆言いたいけど面倒なことに巻き込まれたくないから、余計なこと言わない感じです😭
    A子に強く言うと過呼吸てま倒れるし、とにかくもう面倒なやつなんですよね😅

• 2月2日