※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

妊娠初期に少量の出血があり、不安を感じています。病院へ行くか迷っています。

こんにちは!!
5wの初めて妊婦です。

昨日一昨日と車で3時間ほどの距離まで一泊二日泊まりで旅行に行ってました。
もともとは北海道まで行くつもりだったのですが、さすがに飛行機は…と思いやめました。
いつもの旅行に比べるとあまり無理せず、ゆっくり過ごしていたつもりでした。
古い町並みを歩き回ったりもしましたが、時々下腹部が痛む程度で、どうにもならない痛みとかもなく、わりと調子良く過ごしてました。

しかし昨日夜家に帰ってきてトイレに行くと茶色の少量の出血がパンツについてました…

妊娠初期の出血は時々見られるものとのことでしたが、次の受診は来週なので、なんだか不安になってきてしまいました。

その後出血はありません。不安なので病院へ行こうか迷ってます。

コメント

しあんや

痛みとかはありませんか❓❓
とにかく1度病院へ電話して、どのように対処するべきか相談した方が良いですよ。

• 723kan

723kan

妊娠判明してから、ずっと下腹部痛があります。前回の受診で、生理痛のような下腹部痛は初期にはよくあることだからとは言われました。
    何かあれば受診するようにと。

なので、旅行中もいつもと同じようなお腹の痛みだったので全く気にしてなかったのですが、帰ってきたらびっくりで(。><。)
    ほんとにおりものに混ざって茶色のものだったのですが、やっぱり電話した方がいいですかね。

返信ありがとうございました!

• 9月17日
こってぃ

初期の茶オリは割とよくあるみたいですね。私もありました。私は焦ってすぐに病院に行ったのですが…先生から「これから出血があれば電話してから来てくださいね」と言われ、電話して行けば良かったんだと思いました💦
心配ですよね。ネットで調べるもと初期は流産が多いとか…張りはよくないとか…私は今でも心配です。何かあれば病院に電話すると良いと思いますよー!

• 723kan

723kan

あったんですね!
    一度電話してみます!

そうなんです、ネットで調べるといろんな意見がありすぎて、結果自分がどれに当てはまるのかわからず…結局ネガティブな考えにたどり着いてしまって(--;)

お互い元気な赤ちゃんに会えますように(o^-^)

• 9月17日
ゆうゆら

おめでとうございます!
初期はまだ安定していない状態なので、病院へ行くのをオススメします!

悩むこともよくないので、病院へ行って診てもらってください^^

元気に育つのを願ってます^^

• 723kan

723kan

来週まで待てないので、やっぱり行った方が気持ちも安心ですよね!

少しの変化が気になり、しかも初めてで不安ばかりで(。><。)

• 9月17日
ふゅ

不安のまま来週まで待てませんよね(T^T)一度、病院へ電話してみたらいかがですかね?

• 723kan

723kan

2、3日くらいなら待とうかと思うのが、1週間は長くて(。><。)

午後の診療が始まったら一度電話してみます!

• 9月17日
723kan

今病院に電話しました!
電話診察って感じで、とりあえずトイレと食事以外は極力安静にして様子見でとのことでした。

出血がまたあったら、受診してと。

でもいつまで安静してればいいのかな?!聞き忘れてしまいました…

でも電話して、少し安心しました。みなさん、アドバイスありがとうございました!