※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはどれくらいの量を食べていますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
今私は産後で入院中です。

夫が食パン1枚、味噌汁、ヨーグルトを食べさせた後、義母がおにぎりも食べさせていいんじゃないかと言ったそうです。

同じくらいの月齢のお子さんは、どれくらいの主食を食べてますか??

コメント

ママリ

パン1枚かご飯を80〜90gです!

• せんつま

せんつま

コメントありがとうございます!

それでいいですよね!
    退院したら自分のやり方に戻します(笑)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

足りないときは炭水化物を増やすよりもお味噌汁等を増やす方がいいみたいですよ!
    炭水化物、タンパク質は量を守ったほうがいいそうです(^^)
    戻しましょう!笑

• 2月2日
  • せんつま

せんつま

戻します戻します!私のやり方に戻させていただきます♡
    入院中も、娘に作ってあげたいメニューを検索して、美味しそうに食べてくれる姿を妄想してウキウキしてます!
    お味噌汁や野菜のおかず、増やしてみますね✨
    ありがとうございます!

• 2月2日
ふたごママ

食パン1枚しっかり食べたなら大丈夫かと思います🤔
うちの子良く食べますが、食パン1枚食べてまだ食べたい時は自分から「ちょうだい」とジェスチャーしてきます!
その時は味噌汁をもう少し足してあげるか、果物あげたりします😃🎵
主食ばかりに偏ってもなーって感じですかね😅

• せんつま

せんつま

大丈夫ですよね!
    私も増やすなら野菜や果物などを足しますし、もし足りないなって思えばおやつにしっかりしたもの(サツマイモやちっちゃいおにぎりなど)を足したいです🙌
    早く帰って娘のご飯を作ってあげたいと日々思います(笑)

• 2月2日
てく

9日で1歳4ヶ月になる娘がいます。
朝の主食は、6枚切りの食パン1枚(耳なし)かアンパンマンのスティックパン3本の事が多いです!

他に野菜と果物、ヨーグルトか牛乳を飲んでます。

• せんつま

せんつま

コメントありがとうございます!
    あ!うち8枚切りでした😳💦6枚切り1枚にするのも手ですね✨
    アンパンマンのスティックパンは一度与えましたが、それしか欲しがらなくなり買うのをやめてます(笑)甘くて美味しいんでしょうねー🤣
    てくさんちはバランスよく食べてて素晴らしいです✨
    うちは、パンに味噌汁にヨーグルト、で、笑っちゃいました🤣

• 2月2日
マムマム

一時的にバカ食いする時があってそういう時は、朝パン一枚とおにぎり食べたりしてました(*´꒳`*)
別に大丈夫ですよ!1日のトータル量で見ればいいので、一食の量にこだわることはないです!
もしくは、食べたり食べなかったりの時は1週間のトータル量で見れば大丈夫ですよ!

• せんつま

せんつま

コメントありがとうございます✨
    なんだか炭水化物が異様に多い気がしたのと、私が入院して3週間くらいで娘がぷくぷくになってるので、心配になってまして(笑)
    一体何食べてんだろう、と🤣
    明日退院なので、1日や1週間のトータルでバランス見ながら食べさせていこうと思います😊
    (夫と義母はそこまで野菜あげてる感じもないので😭)

• 2月2日
  • マムマム

マムマム

ご飯よりも間食に何あげてるかですよね(´⊙ω⊙`)
    友達の子は、1歳でご飯あまり食べないのに凄い太っちゃって…って子は、オヤツにチョコとかポテチとか…おやつの量も凄い多かったです!

• 2月2日
  • せんつま

せんつま

1歳でチョコ?!ポテチ?!
    私はまだまだ与えなくていいと思ってるのばかり😅
    ぷくぷく娘ですが、夫がついててまさかそれはない…と…信じたいです💦(笑)
    何食べてんだろうと思うけど、知るのも怖いですね(笑)
    私が作ったもの全然食べなくなってたらどうしよう…😭

• 2月2日
  • マムマム

マムマム

私も目が点になりご飯食べないのにプクプク太ってくし…これか!ってなりました!笑

でもさすがに、そんなことはないだろうと思いますけどね♪( ´θ`)ノ
    ママのご飯だ〜って喜んでくれるといいですね♡

• 2月2日
  • せんつま

せんつま

そりゃそうなるよ!って感じですね!!
    そして美味しいに決まってるから子供は好きになる…与える大人の責任ですよね😅
    気をつけていきたいと思います!

そうですね✨喜んでくれることを願います!
    ありがとうございました😊

• 2月2日
ママリ🔰

うちの子の朝ごはんは、
5枚切りの食パン1枚、スープ、バナナ半分、ヨーグルト
のパターンが多いです( ̄▽ ̄)

• せんつま

せんつま

コメントありがとうございます✨
    バランスいいですね!
    うちは8枚切りだったので、パンの厚さを少し変えてみるのもいいかもしれませんね🤗✨
    あー早く娘にご飯作ってあげたい!!明日退院するのが楽しみです✨

• 2月2日