※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

流産後、妊娠可能性について相談したい。経験者の妊娠までの期間を知りたい。

2週間前、完全流産しました。
先生からは1度生理を見送れば妊娠可能と言われています。

流産経験ある方、どれくらいで妊娠出来ましたでしょうか?

早く赤ちゃん来て欲しいです‥

コメント

さぽ( ᐛ )

ママ友は流産した翌月に
妊娠した方いますよ🤰
赤ちゃんまたきてくれますよに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mama

私は息子の前に10wで流産しています。
2ヶ月後に息子を自然妊娠で授かりました。
気休めかもしれませんが、
私は子宝神社に夫婦で行きました。
おみくじに書いてあるとおりに
男の子ができ、おみくじに
「臨月トラブル、予定より早い」と書いて
ありました。
その通りに38週6日で胎児心拍の低下で
緊急帝王切開でした。
はなさんの体調が大丈夫でしたら
1度子宝神社にお参りしてみてはどうでしょう?

kuku0505

辛いですよね😢
私は一年かかりましたが何とか妊娠できました❗

流産後は妊娠しやすいってききますし💡焦らず頑張ってください✨

しおり

私の従妹が稽留流産しました。
その2ヶ月後に妊娠し、春に出産予定です😊
きっとはなさんにも
また赤ちゃんが来てくれますよ💓

ヒビキ

お気持ちお察しします。
お身体はもう大丈夫ですか?

わたしは稽留流産で手術しましたが、同じように1度生理を見送ってから妊活再開の許可が出ました。
流産後最初の生理が2ヶ月後で、それを見送ってから妊活再開、3度目の生理は来ることなく妊娠に至りました。

ちなみに、最初の妊娠までは自己流タイミングで2年半かかりましたが、流産後はすぐ妊娠できて驚いています。
流産後気を付けたことは葉酸サプリ、ルイボスティーを飲む(この2つは流産前からですが)、身体を冷やさないようにして軽い運動をしました!
これが効いたのかは分かりませんが…。

はなさんの元にも可愛いお子さんが戻ってきますように。
お身体お大事になさってくださいね😊

あ ☀️🌈✨

ショックですよね。
私もとてもつらかったです。
ちなみに7週で流産でした。
でも3ヶ月後にまた妊娠しましたよ☺️☺️

ゆっくり休んでくださいね(´·_·`)

みー

そのお気持ちとてもよくわかります。
私も流産を経験し、もしかしたらもう赤ちゃん来てくれないのでは?と自分を責めてばかりでした😭
私は去年6月に流産し、次の生理を見送り、その次の月から妊活を再開し、9月に授かることができました!
流産後は子宮の中が綺麗になるので妊娠しやすいと聞いたことがあります!
はなさんにもまた赤ちゃんが来てくれますように…✨

ぷうたん

私は5ヶ月後に妊娠できました☺️

ゆずみん

流産の手術の後、1ヶ月して生理が再開して、その後すぐに妊娠しました。
私は生理を見送った方がいいとの説明がなかったので、すぐに妊娠した事がとても不安でしたが、無事に元気な子供を出産しました。

さおり

8月に流産手術し2、3回は生理を見送るようにと言われ12月に妊婦しましたよ☺️

deleted user

私は半年できなかったです。
3ヶ月に1回のペースで生理くるので2回見送りました!

みーな

私は10月に10週で稽留流産しましたが
2度の生理を見送ってすぐに
授かりました(´;ω;`)♡♡

そのお気持ち、痛いほどわかります。
今はつわりでキツいですが、
あれほど願っていた待望の赤ちゃん
なので頑張れています!

ちゃこ

流産辛いですょね。でも、私は毎年流産した日にエコー写真見て思い出してあげてます。思い出して泣いてしまいますが、命の尊さや妊娠して無事出産するまでの奇跡ってすごいなって感じます。
私は2回生理を見送ってから妊娠しました。流産後は子宮の中がきれいになるから出来やすいって聞きましたょ。

はな


まとめてのお返事で申し訳ないですm(._.)m
はじめての妊娠で流産してしまい、次ちゃんと赤ちゃんが来てくれるか不安ですが、皆さん比較的すぐ授かってるということを知れて少し安心しました😌

今は体を休めて、来月から妊活スタートしたいと思います。

ありがとうございました。