※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
雑談・つぶやき

自分の中に留めておく事ができなくて……吐かせて下さい。 自分に自己嫌…

自分の中に留めておく事ができなくて……吐かせて下さい。

自分に自己嫌悪です。

1週間前、左胸にズキズキする痛みがありました。生理前とはいえ、ズキズキなんて痛みは今までになく、ガン家系でもあるので心配になり、 予約できるか事前に電話をしました。

でも空いていなく、時間がかかっても大丈夫であれば、当日受け付けもしているとの事だったので、 旦那が休みの今日、子供を預けて雪の中、乳腺外科に行きました。

内科もあるので、ついでに喉の軽いイガイガ感(体が冷えると出てくるのです)も見てもらいたいと受付で言いました。そしたら、風邪症状がある人は検査できないと言われ、パニックになってしまいました。思ってもいない事を言われると、対応できなくなってしまうんです。

今日しかないから、事故らないかドキドキしながら40分も雪の中を運転してきたのに…。だったら、電話した時に言って欲しかった…。

『どうしよう』しか出てこなくて。風邪症状があるんだから、どうしようじゃないでしょ。検査できないじゃん。そう思ってる自分もいるんだけど、どうしても今日診てほしくて、動けなくて。私、迷惑な患者だなって思って。頑張って運転してきた自分を踏みにじられた気分にもなってしまい、その場で泣きそうになってしまって…。私って、やっぱり精神疾患なのかな。

ズキズキする痛みがあった事を言えば良かっただろうに、頭から抜けてしまって。なんでこうダメダメなんだろうって、かなりの自己嫌悪です。

コメント