※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子と2ヶ月の娘の2人育児中。下の子の夜中の授乳と昼間の眠気に悩んでいる。昼寝しようとしても、上の子の迎え時刻を気にして熟睡できない。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月になる娘、2歳5ヶ月になる息子の2人育児してます。

上の子は保育園に行ってます。

下の子は、まだまだ夜中の授乳もあり、日中、睡魔が襲ってきます。
子供が寝てるときに休もうとしますが、お迎えの時間が気になるのか、子供が起きないだろうかと気にしているからなのか、熟睡できません。

みなさん、どうですか?

コメント

おに

うちも同じく上の子だけ保育園です。日中子供と一緒に寝ようと思いますが、全くねれません(;_;)今日こそは寝るぞ!と思うと余計に寝れず。。結局夜の寝かしつけと同時に寝落ちしてしまう毎日です…
育休中なだけましですが、寝不足ほんと辛いです😭

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました。
    6ヶ月となると夜中は起きないですか?

• 2月2日
  • おに

おに

まだまだ4回程起きます(;_;)夜間断乳しない限りは続くだろうなあと思ってます😔。

• 2月2日
  • ことなぽん

ことなぽん

夜中に4回ですか?
    それは大変ですね。
    私は子供が6ヶ月なる少し前から保育園(慣らし保育)に入れる予定です。

• 2月3日
  • おに

おに

そうなんです。上の子は1.2回だったんですが、よく起きます(;_;)早めに夜間断乳しようか悩んでます。。
    今年の4月からですよね!私も申し込みをして結果待ちです。仕事はフルタイムで復帰ですか?

• 2月3日
  • ことなぽん

ことなぽん

5月からです。
    なので4月に入って申し込みです。
    上の子は、8ヶ月から保育園預けましたが、1歳7ヶ月で断乳しました。
    そんなに張る乳じゃないので。
    もともとパートでしたので10時~15時の事務です。

• 2月3日