※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

私は30代で1歳半の娘がいます。歩いて2分くらいのスーパーに行ってきま…

私は30代で1歳半の娘がいます。

歩いて2分くらいのスーパーに行ってきましたが、いつもスッピン眼鏡にマスクです。
洋服もコートで隠れるからこだわりはなく、Gパンです。

でも、同じくらいの子供を持つママさんがきっと20代前半、つけま、化粧もしっかりして、細くてキレイ!!

少しは見た目に気を使わないと思いました。

皆さんは近所のスーパーに行くときはどんな格好でいきますか?

コメント

おいっすー

朝私服に着替えて軽く化粧は毎日します(^^)
マスカラとかはしませーん!

27歳です❁

ゆち/⛄️💛💙

近所のスーパーなら
すっぴんマスクとかキャップ被ったりで
めっちゃ誤魔化してます😅

土日とか少し大きめのお店行く時は
しっかり化粧します笑

mee

上は抱っこひもカバーで隠すのでパジャマのスウェットで。笑
下だけ着替えてコート来て行きます。
すっぴんでおだんごにしてそそくさと行って帰ります。
私も気を使わないとって思ってゆるダイエットはじめました(*´・д・`)ノ

はじめてのママリ🔰

29歳で1歳2ヶ月の息子がいます☺️
私も近所のスーパーくらいなら日焼け止めだけぬってすっぴんマスクで行っています😅💦
息子はまだまだ歩けないので抱っこ紐だし、コートで隠れるから服装もそんなに気にしていません(笑)

a

20代前半ですが眉毛だけかるーく描いてマスクです(笑)
服装もてきとうです
すれ違うママさんが綺麗にしてたりするとちょっと焦りますがスーパーくらいなら別にいっか〜って感じです😂
子どもがいるとなかなかゆっくり化粧もできませんしね

🐥Hyマミー🐥

うちもひまわりさんと一緒です😂
たまに20代前半のしっかりメイクしてるママ達を見て、自分がダメだと思ったけれど…

あいうえお

すっぴんマスクです🤣
20代前半です 笑

お洒落頑張りたいけど、支度するのも大変だし、子供産んでからは女子力0です😨

しょん

私もいつもすっぴんに服装テキトーでgパンもよくあります😅
オシャレしてる余裕ないです(笑)
近所だし買い物だけなので!

かなピンママ

私服に着替えますが、すっぴんでスーパーに行きます😃
服は機能性のある服を着てます。
30代後半です😓💦💦

ふふふ

私もデニムにコート、スニーカーですよ。化粧は薄くしていきます。アイブロウ、アイライン、チーク、リップは最低でもします。見せれない顔だから(´-`)ちなみに30代です。

みなり

毎日ある程度きちんとした化粧はします。服装はデニム多いですね😃清潔感のある格好を心掛けてます。が、今日みたいに雪で外出はスーパーだけとかいう時はすっぴんです笑笑

わたし

メイクしますし服もきちんとした物を着てお買い物行きますよ😊🙌

都会なのですっぴんとか適当な服は着れないです😔💦

パンマ

私も一緒です!!
周り見ると綺麗なママさんばっかりですよね…
妊娠してから体型はかなり変わってしまったし、今は冬でマスクつけれるし、コートで中の服は隠れるし余計おしゃれに気を使えません(;_;)

ピョコちゃん

同じく30代です。
つけまつげはつけませんが…
毎日、お化粧とお洋服は外に出て行っても大丈夫なようにしてます😊
でも1日の終わりにはボロッてくたびれた感じになっています笑

あっつー

すっぴん、マスクしません笑 服はだいたいいつもと同じです。❣32歳です

あこ

ニットにマタニティデニム、ムートンブーツ、ダウンやショートダッフルなどのアウターに髪の毛はアイロンで軽く直して化粧はファンデと眉毛を描いて色付きリップと顔色悪かったら軽くチークしてます!
これよりすっぴんに近い状態では買い物に行かないです💦
30代半ばです💦

子供のご機嫌次第で化粧できるかスッピンかが決まります😂
化粧してもツケマなんてしませんが…
服装はニット帽被って髪のセットをせずごまかしてます。
そこまで時間掛けれません💦

パーカー・デニム・ムートンブーツ・ニット帽でスッピンでもマスクなしでスーパーくらいなら行っちゃいます😊

もう少しで40です。

Yukako

用事があるときはメイクしますが、たまにスッピンにキャップで行くときもあります★

ラクなカッコでもオシャレに見えるように、スッピンでも大丈夫なように、肌には気を使ってます✩︎⡱

にせい

マツエクをするようになって、スッピンでも気にならなくなりましたよ。
眉毛は防止で隠しています。子供が出来てから、一枚で気を使ってるように見える、形や素材が凝っている風なトップスを選ぶようにしています。
そしたら、いつもちゃんとしてるって言われるようになりました^_^

まゆな

すっぴんにマスクで行っちゃいます😂
マツエクだけで大丈夫かなと、、笑
30代半ばです!

SKmama

20代前半です。

服だけは カジュアルだけど 気を使っています( ; ; )
誰と合うかわからないので…

毎日ファンデーションと眉毛だけはかいています!

ゆうりん

私も同じ事を悩んでます💦😫
毎日すっぴんです。
服もコートと抱っこ紐で隠れるので適当、、

近所のスーパーだけでなく、電車でちょっと出掛けるのもすっぴん。歯医者や病院もすっぴん。

誰かと遊ぶときだけつけまとかつけます。

これでいいのだろうかと悩んでます‥。

りぃな

私も30代前半ですが、最近はスッピンにマスク、眉毛描いてコンタクトしていきます。
服装は普通(ボーダーニットに裏起毛パンツ)とかそんな感じです。
またはダウンの下はヒートテック1枚の時もあります(笑)
すぐ帰ってきますし、近所のお買い物にオシャレはほとんどしないですね😅