※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

子供の医療保険について相談です。15歳まで無料なので加入する必要があるか迷っています。

子供の医療保険に、皆様は加入されていますか?
学資保険と一緒に申し込むか迷っています。
保険期間は22歳、払込期間は17年で、月々約1000円です。
私が住む地域では15歳まで医療費が無料なのですが、この場合は必要ないでしょうか?

コメント

ゆゆゆー

入ってます。うちは18歳まで無料ですが、上の子が入院した時に交通費や差額代、親の食費など医療費の限度額申請してもそのほかに何万もかかりました。そのための保険ですね。

ティス

2000円分加入しています。
契約者死亡の際の保障もついているし、子供の入院となると親も同伴入院になりますし、差額も結構あるかもと思って。
やんちゃな息子で、今後骨折とかも心配なので。

さくら

先日息子が1週間入院しました。
医療費は掛かりませんが、食事代や私の食事代、差額ベッド代など諸々出費はあります。
月々1000円の保険に入ってますが、5万降り助かりました。
男の子でヤンチャだしこれから怪我なども増えると思うので入っておくと安心だと思います。

ちなみにですが、私も学資保険と一緒に申し込もうと思ってましたが、それだと利率が悪くなるみたいだったので、学資とは別にコープで入りました。

みぃ

皆様、コメントありがとうございます!
医療費以外の出費について何も考えていませんでした。とても参考になります。
怪我など何が起こるかわからないし、入っておこうと思いました。
本当にありがとうございます!