※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

美容室の「お子様同伴可」のところは、7ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?

美容室の「お子様同伴可」「キッズスペース有」のところはだいたいどのくらいの年齢で連れてけるんでしょうか?

縮毛とカットをしたいなぁと思い始め、旦那に預けて行きたいけど、なかなか予定が合わず・・・。
だったら同伴可のところに行けばいいんじゃ?と思ったのですが、そういうところはいつぐらいから連れていきますか?
まだ7ヶ月なので悩んでいます。

コメント

ゆせゆママ

お店次第だとは思いますが、ベビーシッターさんがいないと7カ月くらいなら難しいかもしれないですね😵
自分で遊べる年齢ならキッズスペースで遊べるとは思いますが💦

• あきら

あきら

やっぱりお店次第ですよね💦
    一人遊び出来ますが、気分次第だしそういうところで遊んだことないので・・・( ´・ω・`)
    預けていく方が安心ですよね😰

• 2月2日
  • ゆせゆママ

ゆせゆママ

私がいくお店は予約すればベビーシッターさんがキッズルームにいるのでお願いしてます😄まだ1番下の子は預けたことないです😰
    カットだけとかならなんとかなるかもしれませんが縮毛矯正は時間長いですもんね💨

• 2月2日
  • あきら

あきら

ベビーシッターさん来てくれるんですか!凄い😍
    そうなんですよね・・・カットだけでもいいんですが、短くするとくせっ毛で大変なことに・・・けど長いのももう面倒で、バッサリ行きたいんです😣

• 2月2日

私が行っている美容室もキッズスペースがあるので、こないだ気になって聞いてみました。
そこは、何ヶ月でも大丈夫だそうです。
キッズスペースで待てるならキッズスペースで待ってたらいいし、愚図りだしたり無理ならママの膝にいてもいいそうです⑅︎◡̈︎*

• あきら

あきら

何ヶ月でもOKなのは有難いですね😃
    お店自体に聞いてみないことには分からないですよね😰

• 2月2日
ママリ

短時間なら7ヶ月でも大丈夫だと思いますが、縮毛となると全部で2時間〜3時間位ですかね?その時間お昼寝してくれていればいいですがそうはうまくいかないと思うので難しいかなと思います😢
そういうところに連れていけるようになるにはおもちゃだけじゃ間がもたないのでテレビを集中して見れる年齢かなと思うので2歳半くらいからかなと勝手に思ってます😭それかみてくれる人がいる美容院とかもあるのでそういうとこなら抱っこしてくれてたりすると安心ですね☺️

• あきら

あきら

カットだけでもいいんですが、短くするとくせっ毛のため大変なことに・・・😫
    なかなかうまく行きませんよね・・・
    抱っこ紐だと寝てくれるんですが、やってる最終に抱っこ紐もできないし・・・😰
    お店に聞いてみて難しそうだったら旦那の都合に合わせて行こうかとおもいます!

• 2月2日
JMK***S 活動中

私が行き付けの所が、その条件です。

私はベビーカーごと入店して、隣にいてもらい、鏡越しに様子を見ていました。子連れで利用を始めたのは、7ヶ月くらいだったかな?いつもカットだけですけど、1時間だけでも子供が限界です。😅シャンプーの時は、抱っこしたままですよ。

行き付けの所は、低月齢の赤ちゃんを他の家族がキッズスペースでみていました。そういう方法もあるかと思います。後は、一時預りを利用するとか?

• あきら

あきら

ベビーカーごと入店だとお子さんも安心ですね!
    私もカットだけでも良いのですが、くせっ毛のため短くすると大変なことに・・・😫
    けど長いのはもう邪魔で・・・😫
    一時預かり・・・!頭になかったです!
    検討してみます!

• 2月2日
あおい

保育士がいます!
みたいなところならいくつからでも大丈夫だとおもいますが、ただのキッズスペース有だと1人で遊べるくらいにならないと厳しいのかな?とおもいます。

でもベビーカーにのせて隣にいさせてもいいとゆう美容室もありますよ(*˙ᵕ˙ *)

私自身、こないだ美容室いきたくてキッズスペース有りとゆう美容室に実際きいたらそういってました。

結局私は旦那さんに預けて1人で美容室いきましたが、、

• あきら

あきら

キッズスペースもずっと遊べるわけじゃないし月齢低いと厳しいですよね💦
    地元の美容室には保育士います!的なところは無さそうです😢
    旦那に預けて様子見がてら行ってみようかなと思います!

• 2月2日