※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

鹿屋市在住の方へ。育休中で認可保育園に落ちたため、認可外保育園を検討中。おすすめや先生の対応、園の雰囲気について教えてください。

鹿屋市にお住まいの方教えて下さい。 今育休中で4月から復帰なのに認可保育園に落ちました。認可外保育園を検討しようと思います。ネットでも見てるのですがよく分からず、、、
認可外保育園でおすすめ、先生の対応、園の雰囲気なんでもいいのでよかったら教えて下さい。

コメント

ゆいこ🐒🐣

4月からの入所手続きしてました?通知もう来ましたか?いつ頃通知きましたか?私も4月から入所に手続きしてますがまだ、通知来てないところです😹

• ムーン

ムーン

1月の中旬頃に来ましたよ😱
    二次募集の受付は1月29日まででした💦

• 2月3日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

ほんとですか😭😭何も来てないのですが・・・💦第1、第2、第3希望どれにも入れなかったってことですか?😭

• 2月3日
  • ムーン

ムーン

そうです😭待機児童100人くらいいるそうです😥
    何も来てないなら市役所に連絡入れた方がいいかもしれませんね💦
    通知ミス?ってことはないとおもいますけど🤔

• 2月3日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

えーーー😭😭ほんとですか💦100人😳😳すごいですね💦そうですね💦連絡してみます🧡💛認可外・・・くりのみ保育園は、やめた方がいいと聞きました😅💦

• 2月3日
  • ムーン

ムーン

私もそんなにいるとわ😱でした💦

そうなんですか?理由ってわかります?

• 2月3日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

100人もいると心配なので・・・市役所に問い合わせてみます😭💦

友達から聞いたのですが・・・オムツをほとんど替えてないみたいで、夕方迎えに行ったらオムツパンパンだったとか、子どもがケガしてるのを気付いてなかったとか聞きました😭😭
    1年前くらいに聞いたので今はどうかわからないですが・・・😖💧

• 2月3日
  • ムーン

ムーン

決まってたらいいですね😫

そうなんですね😅
    電話して、折返し電話しますって言ってたのに全然かかってこないから不信感MAXだったので、諦めがついてよかったです💕ありがとうございます✨

• 2月3日
ゆいこ🐒🐣

ほんとですよね😭保育園問題気になってたのでありがとうございました💛🧡

連絡こなかったら不信感がつのるだけですよね😹保育園問題お互い頑張りましょう💪🔥

ここまる

鹿屋市で認可保育園を探してます!6月以降の途中入園をする予定なのですが、待機児童がいるとは想像もしてなかったのでビックリです…

• ムーン

ムーン

途中入園はもしかしたら厳しいかもしれないですね😥
    市役所の人がよく言う選ばなければ空いてます。って、蓋を空けてみれば輝北とかのほうだったので、ちょっと通えそうにありませんでした😱

• 2月6日
  • ここまる

ここまる

こんばんは(*´ω`*)
    そうなんですね…。先週、市役所に保育園の話しを聞きに行って必要な書類のことしか聞かなかったです😞
    てっきり預けられると思ってました。
    鹿屋市も待機児童なんですね!
    困りました(´・ω・`;)

• 2月6日
  • ムーン

ムーン

こんな時間にすみません😅
    私は認可の申請と同時進行で無認可と育休延長できそうかの確認等を行っているところです😣
    私も保活舐めてました😥
    もしかしたらここまるさんが希望する園は辞退者が出るかもしれませんし頑張りましょ😆

• 2月7日
ミッフィー

はじめまして(*^^*)私も、2歳児が居ますが、家から少し遠くて、送迎のある保育園に去年から入れました(*^^*)鹿屋出身ではないのでどこがいいのか全く分かりませんでしたが、市役所の方に話を色々聞いて、人気のない所を選びました😅待機児童かなりいるみたいですね😅

• ムーン

ムーン

息子さんは保育園に入ることができたのですね💕
    よかったですね✨
    人気のないところは外れたところばかりだったけど通えました?🤔

• 3月8日
  • ミッフィー

ミッフィー

家から車で片道15分~20分くらい離れた保育園に入れました☺️私は、車の免許を持ってないので、行きは旦那さんが保育園に送り、帰りは保育園のバスが家の近くに来てくれます☺️

• 3月8日
  • ムーン

ムーン

15分〜20分ぐらいなら通えそうですね😆
    旦那さんが協力してくれて羨ましいです💕
    うちは旦那が1時間通勤になるのでちょっと頼れそうにないです😥

• 3月8日