※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れさせる方法を教えてください。

今までごきげんにベビーカーに乗ってくれたことがありません😭
慣れだと思うんだですが、、、
今の時期寒いので、外へ散歩するのは控えていて、その代わりにショッピングモールでベビーカーに乗せて散歩しています。。
チャイルドシートと一緒で、泣いても抱っこしないようにと思っているのですが、、
泣いてるのになんで抱っこしないの?みたいな感じで見られるので、すぐ抱っこしてしまいます。。

ちなみにチャイルドシートは心を鬼にして、泣いても抱っこしないようにしていたら今では泣かなくなりました☺️

ベビーカー克服した方、どおやって慣れさせましたか?😭

コメント

ちゃん♡

そのベビーカーがきらいなのかもです。ショッピングモールのベビーカーにしてみてはいかがですか?

• Mii

Mii

ショッピングモールのベビーカーもダメでした😭結構いいベビーカー買ったのにショックです😭😭💦

• 2月2日
あだむ

うちの子も最初ベビーカーダメでした💦お散歩にいくのは、ずーっと抱っこひもでしたが、肩が痛いのでベビーカーに慣れてもらわねば!と思い、ベビーカーチャレンジ開始したのが6ヶ月頃でした!
1日目「楽しいことしよーねっ!お散歩散歩だよぉー」とテンション高めに声かけして、ベビーカーに乗せるもぎゃん泣き笑
おもちゃを渡すもぎゃん泣き笑
マンションの共同玄関までで心おれて帰宅笑
2日目また声かけして乗せる。ぎゃん泣き。大丈夫大丈夫ーと声をかけながら揺らし続けて泣き止むも、5分後にはぎゃん泣き。諦めて抱っこ
3日目また声かけて乗せる。泣かない。お?っと思い、マンションの周りを一周。帰宅後にぎゃん泣き。今日は頑張ったねー!ママ、お散歩できて楽しかったよー!と声かけ
4日目以降全く泣かなくなりました😊

ちなみにインフルエンザ等が怖くて私はショッピングモールには一度もつれていったことがないです😅専ら暖かくして、おうちの周りの日が出てるところをお散歩です!

• Mii

Mii

なるほど!と思ったのでグッドアンサーに選ばせていただきました☺️💕
    4日間頑張られたんですね!!!すごいです!😍
    私も来週から頑張ってみようかな。。
    ちなみに、角度は寝かせていますか??

• 2月2日
  • あだむ

あだむ

グッドアンサーありがとうございます!
    角度ですが…うちの子は、6ヶ月の頃には腰がすわっていたので、寝かしていてもまっすぐ座ってました笑
    ただぎゃん泣きするので一番たてたのよりも一段階位寝かせた角度にしていたと思います!
    そして、お散歩の途中で眠ったら、そーっと完全に寝かします😊

慣れるといいですね😊
    うちの子…今は仕方なさそーに乗りますよ笑
    はいはい、ベビーカーね、またお散歩ね、付き合いますよー
    って顔されます笑

• 2月2日
  • Mii

Mii

なるほど!!!ベビーカーで寝てくれるなんて夢のまた夢です笑笑
    可愛いですね😂❤️それでも泣かずにいい子ちゃんにしてくれているのはすごい👏☺️
    来週また寒波くるらしいので、暖かくなってからにします😋‼︎⭐️

• 2月2日
ぽこおかあさん

基本抱っこ紐ですね😥  うちもその頃はあんまり好きじゃなくて💦💦
最近ようやく乗ってくれるようになりましたが😌

対面とかでもダメですか?

• Mii

Mii

対面にしてもダメです😰
    ちょこちょこ乗せるようにした方がいいですよね。。

• 2月2日
lei*

ママの顔が見えなくて、不安で泣いたりしてませんか?
うちは、最近人見知りするようになったので、外出し始めは対面にしておいて、寝たら進行方向に向かせてます。

• Mii

Mii

対面にしてもダメでした。。😭

• 2月2日
まさこ

うちも何をしてもダメで、今まで10回も乗ったことないです。
ベビーカー嫌いな子もいると思います。

• Mii

Mii

そおですよね。嫌いな子に無理に乗せても、、ですよね。

• 2月2日
  • まさこ

まさこ

うちは、私が2人目妊娠中なのでたまーに乗せますが、今でもしばらくしたら嫌がります💦

一歳くらいから、スーパーのカートに🛒乗れるようにな
    ったので乗せてます、それの方が長時間乗ってくれますが、歩けるようになったら、今度は歩くから降ろせー!と言わんばかりに騒いでます😅

• 2月2日
  • Mii

Mii

あー、なるほどー!!!!!歩けるようになると次は歩きたいと嫌がるんですね🤦‍♀️難しい。。
    今はただ肩が痛くて😅

• 2月2日
  • まさこ

まさこ

何キロくらいですか??
    うちは小ぶりなので、まだ抱っこ紐の時もあります😅

甥っ子一歳が10キロあって妹が悲鳴をあげてます💦💦

• 2月2日
  • Mii

Mii

今8キロです😅小ぶり羨ましいです😍
    10キロはさすがに😱なんとしてでもベビーカー慣れてほしい😅

• 2月2日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね😅
    うちは、一歳7ヶ月で9キロくらいです💡

うちの妹は早く歩いてくれ〜って言ってます😅

• 2月2日
  • Mii

Mii

小ぶりで可愛いですねえ😍😍😍
    うちも妹さんみたいになりそうな予感🤥

• 2月2日
ママリ

何回もチャレンジして慣れで克服か、もしくは本当にベビーカー嫌いだと何やってもムリかもしれません😨💦
あとはA型だと泣くけど、B型だと周りの景色が良く見えて泣かなくなった!とかもありますし、あとは年齢でもまた変わるかもしれません💡😊

• Mii

Mii

もう少し月齢が上がれば大丈夫かなーと思ってたんですけど、、月齢が上がっても慣れていなかったら泣くよなあ。と思ったので、少しずつ慣れさせたいと思います😍

• 2月2日