※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について、夜と昼で着替える必要があるか、パジャマが必要か、着替えるタイミングはいつからかについて相談です。

いつもお世話になってます( ˇᴗˇ)
赤ちゃんの洋服についてなんですが、
夜寝る時と昼間はわざわざ洋服を変えますか?
まだ今生後1カ月なんですが
パジャマはパジャマであった方がいいんですか?

今はお風呂上がりに着させた服を
そのまま汚れない限りは
次の日のお風呂まで同じ洋服なんですが
朝起きたら着替える習慣って
いつからつければいいんですか?🤔

コメント

Y.2s2m

私は4ヶ月になってから
パジャマと洋服とわけるようにしました(^-^)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    4ヵ月からですか( ˇᴗˇ)。o*
    大体首すわったあたりからで
    いいんですかね?🤔✨
    4ヵ月頃はもう上下分かれた
    洋服着させてましたか?

    • 2月2日
  • Y.2s2m

    Y.2s2m

    生活リズムの為にしてました(^-^)
    繋がったやつ着せてました(*^o^*)
    セパレートはハイハイが上手になってからにしました^ ^

    • 2月2日
ツー

今4ヶ月ですが朝は着替えさせてないです。吐き戻しで着替えることになるので、今はまだ良いかなぁと思ってます😊
朝、着替えさせてないですけど、朝6~7時に起きて、夜8~9時に寝るリズムはついてますよ😆✨

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    いつ頃から分ける予定ですか?🤔
    まだ1ヵ月なので汚されて
    着替えること多いので
    いつから変えようか悩んでます、、

    • 2月2日
  • ツー

    ツー

    頻繁に寝返りをしたりハイハイをしだしたら服をセパレートにしようと思っているので、そのタイミングでパジャマも用意しようと思ってます😊

    • 2月2日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ありがとうございます( ˇᴗˇ)。o*
    私も大体そのくらいから
    用意しようと思います☺️✨

    • 2月2日
うさまる

育児本とか見るとリズムを付ける為に3ヶ月頃からと書いてありますがうちはまだ一緒です😅セパレートの服を着るようになったらと考えています🤔
1ヶ月なら尚更まだそのままでいいと思いますよ❁

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    育児本に書いてあるんですね😳✨
    目を通したことなかったです…💦

    上下分かれた服を着させる
    タイミングはいつ頃から
    なんでしょうか?(๐•̆ ·̭ •̆๐)

    • 2月2日
  • うさまる

    うさまる

    人によると思いますが
    •首がすわってきてから
    •寝返りを始めたら
    •おすわりしたら
    と様々だと思います💦

    私は 抱っこした時に短パンみたいに足が出てきてしまうので お出かけの時はセパレートにしてます🙂
    オムツ替えとか結構面倒なので夜のパジャマはカバーオールのが断然ラクですね😅
    動き出したらお着替え大変そうですよね💦

    • 2月2日
桜華

何となく朝晩のリズムが出来始めた3ヵ月頃から、パジャマと部屋着をなんとなーく分けて、毎朝お着替えしてます☺
ちょうど、新生児用に用意した洋服が小さくなってきていたので、買い足す必要が出てきたので、生活にメリハリつける為に良いかなって思ってパジャマと部屋着とを着替えさせようと思ったのがキッカケです💡
70位のサイズだとパジャマとしてあまり売っていないので、キルト風のモコモコした生地の服をパジャマとして扱ってます。
お出掛けの時は少しおしゃれ感のある服にして、それ以外がお部屋着になってます😄
まだ分けなくても大丈夫じゃないかと思います🙆吐き戻しとかあって、まだ昼夜問わずお着替え必要になったりすると思うので😄

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    3〜4ヵ月が多いみたいですね☺️✨
    朝着替えさせる時肌着も
    変えてますか?(๐•̆ ·̭ •̆๐)

    • 2月2日
  • 桜華

    桜華

    肌着は変えてませんよ😄

    • 2月2日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ちなみにパジャマは
    毎日洗い替えしますか?
    それとも何日か同じもの
    着させますか?

    なんども質問すみません😭💦

    • 2月2日
桜華

いえいえ、答えられることであれば何度でも🙆
毎日交換してます💡よだれがすごくて首回りが汚れるので😄💦💦

🥀 kotoyuzu_mam

離乳食始まる頃にパジャマ買いました◡̈♥︎
それまではパジャマとかは特になくても
大丈夫でした( ¨̮ )!