※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
ファッション・コスメ

完母の方は途中で授乳ブラは買い替えましたか?マタニティブラと兼用の物…

完母の方は途中で授乳ブラは買い替えましたか?

マタニティブラと兼用の物を買ったのでちょうど1年ちょっと使ってます。
4枚をローテしてますがだいぶ型崩れしてきました(^◇^;)
まだ保育園などに預ける予定もないのでしばらく授乳が続きますし、今ならまだ授乳ブラを買い足した方がいいですよね?💦
離乳食前よりは授乳回数が減ってるため、すでにボリュームダウンしてる気がします( ;∀;)
元々Fだったのですが測るのが怖いです(笑)

コメント

UNIQLOのワイヤレスブラ愛用してます🤤
授乳ブラよりも授乳しやすく重宝してます!!

授乳終わっても使えるかなぁと思ってます( ºωº )

• Mama

Mama

ワイヤレスブラで授乳するときブラを上に上げる感じですか??

• 2月2日

退会ユーザー

上からぺろーんと引き下げて授乳してます😅
    私自身がズボラなので🤣
    今のところそのやり方で型くずれしたり伸びたりせず使えてます☺️

もちろん上にあげても大丈夫かと思います!

• 2月2日
  • トム*

トム*

UNIQLOのワイヤレスブラはサイズが合わなくて使ったことないんですが、今なら使えるかもしれません✨
    検討してみます(*´ω`*)

• 2月2日

退会ユーザー

たしかに胸大きいとサイズないですね😭💦
    大きいなら尚更しっかりめのブラの方がいいかもしれませんね( ºωº )💦

私はあってないようなくらいのサイズなので問題なくワイヤレスブラ買ってました…笑
    つるーんぺたーんです🤤

• 2月2日
  • トム*

トム*

私の場合は寄せればあるけどハト胸とかじゃないので、ちゃんとワイヤー使わないと形が変で( ;∀;)
    逆にワイヤレスブラだとサイズが小さくて苦しいし変な胸です💦(笑)

でも授乳回数が減ってきてサイズダウンしてきてて今は何カップなのかちょっと怖いです(笑)

• 2月2日
きい

授乳ブラは産後ほとんど使わなかったです(笑)授乳用タンクトップばっかり(笑)
たぶん普通のカップ付きタンクトップとかでもいけるんでしょうが、産後体重が戻らなかったのできつくて…(笑)
そろそろ復帰するのでユニクロのワイヤレスブラを買おうかな…

• トム*

トム*

私は逆にタンクトップ使ったことないです(^◇^;)
    元々ワイヤー付きのブラの方が安定感があって好きで、UNIQLOのワイヤレスブラも使ったことありません💦

• 2月2日
すみっしー

授乳ブラ私もほとんど使わず、授乳用タンクトップやキャミソールばかりになりました!
そして数着買い足しました👛
普通のカップ付きタンクトップなどでも良いのですが、授乳してるとおっぱいが勝手にしまわれてしまうことが私は多くて、面倒で授乳用のものを愛用してます💦
お腹も温かいし、仕事復帰するまでは間違いなく授乳用タンクトップかキャミソールで過ごしそうです😌

しばらく授乳が続くのでしたら授乳用のブラを買い足されても良いのかなぁと私は思います✨

• トム*

トム*

意外と授乳ブラ使ってない方が多いんですね(゚ω゚)
    私は逆にタンクトップ使ったことないです💦

元々ワイヤー付きのブラが安定感があって好きで、ワイヤレスブラも使ったことないです(^◇^;)

普通のブラでは授乳しにくいのでやっぱり授乳ブラ買い足した方がいいですね✨

• 2月2日
  • すみっしー

すみっしー

私もワイヤー付きのブラの安定感や形が整う感じ?が好きでした!
    しかし産前産後はワイヤーがたまに当たってしまうのが気になってしまって💦
    私も仕事復帰したら普通のブラに戻ろうと思うのですが、サイズ測るの怖いです((( ;゚Д゚)))
    もう妊娠前のEは無いんだろうな(泣)

あっ産後にUNIQLOのワイヤレスブラたまに使ってましたが、ノンワイヤーのブラよりしっかりしてて安定感はありましたよ💡
    ワイヤー有りよりは弱めですが😌

• 2月2日
  • トム*

トム*

私は産前がFあったのでUNIQLOではサイズがなくて諦めてたんですが、逆に今はサイズダウンしてるので使えるかもしれませんヽ(;▽;)
    産後直後は本当にビックリするくらいサイズ大きくなったのに、反動でかなりボリュームダウンしますよね(笑)

• 2月2日
  • すみっしー

すみっしー

試されてみるのも良いかもしれませんね✨
    そうなんです!ほんとびっくり!!
    産後直後はびっくりするくらい大きくなったのに、今は別人のようになりました( ・_ゝ・)
    どこにいったんだろう…娘にいったのかなぁ(笑)

• 2月2日
  • トム*

トム*

まぁそれで娘が大きくなってるので本望ですが、これからどうしようって感じですよね😭(笑)

• 2月2日
もかさん

UNIQLO使ってましたが形がもう…悲しいことに😭

ワコールで普通のブラ買いました😭授乳ブラはどれもダメになりました…😞いたむのがはやくてびっくりしましみ😞😞

• トム*

トム*

私も妊娠前はワコールのリボンブラが好きで使ってました✨
    今はノーブランドの授乳ブラですが、確かに頻繁にめくったりして引っ張るからかダメになるのが早い気がします😭

今は普通の授乳されてるんですか?💦

• 2月2日
  • トム*

トム*

普通の『ブラ』 が抜けてました💦

• 2月2日
  • もかさん

もかさん

してます!お出かけの時だけ…普段はUNIQLOのワイヤレスブラです!

• 2月2日
  • トム*

トム*

そうなんですね(*´ω`*)
    私もUNIQLOのワイヤレスブラ試してみます!

• 2月2日
あーる

私なんて授乳ブラ2着+UNIQLOのワイヤレスの3枚でローテーションです😂わ (笑)
テロンテロンですが買い足すのももったいないしと思っちゃってますが、授乳ブラじゃないと授乳パッドがすぐ取れるので買い替えまではせず少し買い足そうかと思ってます🤣🤣

• トム*

トム*

やっぱりヘビロテしすぎてボロボロになりますよね(笑)
    買い換えるの勿体無いなぁなんて思って質問しちゃいましたが、少しだけ買い足す感じにしようと思います(*´ω`*)

• 2月2日