※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児ストレスが限界で、一歳八ヶ月の子供が部屋での行動が激しくて疲れています。特にキッチンでのストレスが大きく、部屋も狭くて物が多い状況です。引きこもり中で、ストレスが溜まっています。

育児ノイローゼの解決って、離れるしかないですよね。
一歳8ヶ月なんですが、とにかく部屋で動きは激しいし、後追い、監視。
とくにキッチンに入って、あちこち開けられてストレス。
キッチンに通せんぼとか置けない配置。
部屋も狭くて、旦那が片さないから物も多くてストレス。
いつもは毎日出掛けてますが、雪なので引きこもり。
スマホいじると、噛みつくか泣いてスマホを奪い、横になれば上にのってきて。
普段から、おかしくなりそうなのに、すでに限界です。

コメント

miyx

私も育児ノイローゼでツラいです。
同様にキッチン荒らしに動き回り、気に入らないと叩くしで頭がおかしくなりそうなのに離れられない!!
キッチン荒らしは「~手伝って欲しいな!」で一緒に片付けたりしてます。ノイローゼは少し離れたからってすっきり✨なんてなくて私は本当、毎日日記書いて寝顔見て罪悪感がすごくそれもまたストレスで気が狂いそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    頭がおかしくなりますよね。
    赤ちゃんもいらっしゃるなんて!私より大変ですね💦
    昼寝と夜しか平和がないですね。
    うちはまだ夜泣きもひどくて。
    今も足でのっかってきたり、痛くて頭はたいてしまいました😢
    罪悪感でトイレにこもりないてます。
    どうしたらいいのやら

• 2月2日
  • miyx

miyx

私は昨日、子どもに怒鳴ってしまいました。
    怒るのは脳の発育によくないと言われて気を付けなきゃとはわかっていながら出来ない。私はなんてひどい親なんだろうかと思って毎日過ごして疲労が蓄積される(ToT)
    赤ちゃんと1才児なのでおんぶを交互にして子二人の落ち着きを保っています。最近は子どもの気分転換にベビーくもんを初めて家遊びに取り入れ始めました。
    保育園に入園するか一時保育だけでもだいぶ負担は変わって気が楽になりますよ!最近、保育園に行かないと行けない事情があり保育園に通ったら本人も楽しいのか笑顔も増え荒ぶりも減りました。が、まだ私は何故かノイローゼ気味です(笑)いずれ子は巣立つから今を頑張っています😣😣

• 2月2日
ママリ

追記
頼る人いなく、主人は多忙です。
イヤイヤもはじまり。
ママリやラインの返信も隠れるか、急いで走って逃げてトイレに鍵閉めて逃げないと打てません。
外では、よく大人しいといわれてます。
何か障害があるのですかね。
まわりとちがうし、テレビももたない。
毎日母子密着だから、私への執着がひどいのか、
保育園は入れないけど、なんとかしていれるのがいいのかな