※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽん
子育て・グッズ

外出時はミルクを使っていますか?母乳だけ?ミルクだけ?どうしているか教えてください。

生後3ヵ月の娘を混合で育てています。
毎回母乳をあげて一日3回程60〜80のミルクを足しています。
混合で育てている方に質問なんですが、
外出のときも母乳とミルクあげていますか?それとも、母乳だけとかミルクだけとかでしょうか?
私は外出のときの授乳がなんだか落ち着かず、さっと飲めるミルクにしてしまうのですが、みなさんどうしてるのかお聞きしたいです(^^)

コメント

89

わたしも混合です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
場所や場合によります。

授乳室があってのんびりいけるなら、母乳優先、手っ取り早く満腹にさせたいのならミルクです。

  • あかぽん

    あかぽん

    ミルクだと手っ取り早いですよね!母乳だと時間がかかる子なのでなかなか授乳室でものんびりできず💦
    お答えありがとうございました(^^)

    • 2月2日
さや

外出の時はだいたいミルクだけにしちゃってます(>_<)
急いでいるときは車の中とかで授乳する時もありますが(笑)

  • あかぽん

    あかぽん

    ミルクの方が場所選ばず人目も気になりませんよね☆
    お答えいただきありがとうございます!

    • 2月2日
  • しゅっく

    しゅっく


    横からすみません😭
    5カ月で混合ということなんですが、いま、2カ月でミルクを嫌がるようになってきてしまいました。

    どのように与えているかぜひ!教えてほしいです!よろしくお願い申し上げます。😃😃

    • 2月6日
  • さや

    さや

    ミルクのメーカーや乳首の大きさを変えるの良いかもですよ!後はちょっと授乳の時間あけてすごいお腹空かせてからミルクあげるとか...
    うちは最初おっぱいの方を嫌がってました(笑)根気よくやってるとそのうちどっちからも飲めるようになりました( ̄∀ ̄)
    ちなみに朝夕母乳で、他はミルクにしてます。
    答えになってなかったら申し訳ないです😱

    • 2月6日
  • しゅっく

    しゅっく


    いえいえ!本当に返事していただいて、助かりました!ちなみに乳首は何を使っていますか??

    • 2月6日
  • さや

    さや

    Pigeonの母乳実感のやつだった気がします(*´ω`*)

    • 2月6日
  • しゅっく

    しゅっく


    同じです💕ありがとうございます

    • 2月6日
あき

外出のときはミルクですねー!楽ですし!!荷物多くなりますが💦
ただ旦那とかがいて、授乳室があるところではおっぱいあげることもあります☆一人でおっぱいあげてミルクあげてーっていうのは大変なので💦

  • あかぽん

    あかぽん

    たしかに荷物は嵩張りますよね😂まだ一人で娘連れて外出するのは慣れないし、母乳だとお腹いっぱいにならなさそうでミルクにしちゃいます💦
    お答えありがとうございました!

    • 2月2日
  • しゅっく

    しゅっく


    横からすみません。

    混合されているということですが、ミルクを嫌がりませんか??

    どんな風に与えているか教えて欲しいです❤️❤️

    • 2月6日
  • あき

    あき

    ミルクいやがらないですよー!
    私はおっぱいあげてからミルクをあげています!

    • 2月6日