※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

抱っこ紐購入を検討中です。新生児から使えるオススメはありますか?首が座ってから使えるか悩んでいます。試着は難しいので、ネットか兄弟に買ってきてもらおうと思っています。

抱っこ紐購入を検討しています。
オススメなものありますか?
もうすぐ実家からアパートへ戻るので、家事などするときに使いたいと思っています。
あと1ヶ月もすれば首もすわると思いますが、今はまだ首が座ってないので、新生児から使えるもののほうがいいのかと悩んでいます。
エルゴアダプト?はインサートなしでいいみたいですが高くて…
抱っこ紐がインサートなしで使えるのは、首が座ってからですよね?
本当は試着して買うのがいいと思いますが、インフル大流行、私自身風邪気味で外に出たくないので、ネットか、兄弟に買ってきてもらおうと思っています。

コメント

らら

状況が同じで私も参考にさせて欲しいです♡
お気に入りに入れさせてもらいました(^^)♫
実家での楽ちん生活から遂に抜け出さなくちゃです😭
お互い頑張りましょう👍

  • たあ

    たあ

    帰る日のことを思うと鬱になりそうです(笑)
    がんばりましょうね!

    • 2月2日
ふーこ

家事をする時に使うのであれば、前抱っこではなくおんぶになると思いますのでおんぶのしやすいものがいいですよ😊
自分自身エルゴアダプト持ってますが、前抱っこばかりでおんぶはやりにくくて家で出番少なし……
バディバディのオールメッシュでおんぶしては家事してます🤗
バディバディは、前抱っこも出来るし値段も7000円と安かったのです✨

  • たあ

    たあ

    エルゴアダプトおんぶしずらいんですか…
    バディバディは首が座ってからですよね?
    今の時期から抱っこ紐買うのに、インサートも買うのを躊躇してしまうケチな私です(笑)
    それでお高いエルゴアダプト買おうとしてるのが矛盾なのですが(笑)

    • 2月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    アダプトに限らずエルゴは、おんぶ怖いですよ~落としそうで💦
    バディバディは、首が座っていれば生後3ヶ月~おんぶできるものありますよ😊
    エルゴはベビーウエストベルトというベルト1本しか付いてないのに対して、バディバディはセーフティーサポートという(写真参考にしてみてください)赤ちゃんの股下から布をかけて更にベルトを通して使えるので落下の心配が少なくていいです😊

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    早く首すわらないかな~…!
    赤ちゃんの安全を考えてるんですね!
    お子さんのズボンが可愛くて、私の娘にもこんなかわいいの着せたいな~とルンルンしてしまいました♥️

    • 2月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    ひょいと背負える方が楽だし、万が一何かの拍子に手が滑って落ちたら……と考えるとサポートある方が多少は安心かなと思ってます😊
    女の子のレギンスとかスパッツとか可愛いの多くて、買う時悩みまくってます🤣
    すぐサイズアウトするのに買っては、旦那に飽きられてます😅

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    そうですね、安全にはかえられませんね!
    女の子にはかわいい服着せたいですよね!わかります!

    • 2月2日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラスオススメですよ(❁´ω`❁)

着脱簡単でおんぶもしやすいしメッシュタイプなので夏とかでも大丈夫なので結構いいです(*^^*)

  • たあ

    たあ

    わざわざ画像つきでありがとうございます!暑くないのはいいですね!私あせっかきなので重要です!
    2ヶ月ではインサート必要ですよね?

    • 2月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)
    2ヶ月だと横抱きになってしまうのでインサートは必要なかったと思います

    横抱きが無理であればベビービョルンのオリジナルいいですよ(*^^*)

    インサートなしで着脱簡単でコンパクトになるので結構いいですよ(❁´ω`❁)

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    ベビージョルン調べました!
    寝たまま下ろせるのはいいですね!背中スイッチ敏感で毎日寝かしつけ大仕事です(笑)

    • 2月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    背中スイッチ敏感だと大変ですよね((´∀`*))

    これだと結構寝てくれるのでいいですよ(❁´ω`❁)

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    そうなのですね~♥️
    楽に寝かしつけしてみたいです…!

    • 2月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    うちの子は寝てくれますね((´∀`*))
    してみたいですよね(*´ω`*)

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    してみたいです~!
    インサートなしで使える抱っこ紐は、エルゴアダプトかベビージョルンの抱っこ紐みたいですね!
    ベビージョルン、腰とか肩とか痛くなりませんか?

    • 2月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ベビービョルンのオリジナルを使っていて腰ベルトがないので5ヶ月くらいから肩が痛くなりました(>_<)

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    そうなのですね!長く使えるものがいいので悩みます…

    • 2月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    長く使えるのがいいですよね((´∀`*))
    首座ってからだとBuddyBuddyが長く使えるのでいいんですけどね((´∀`*))

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    ベビージョルンから買い替えたかんじですか?

    • 2月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうです((´∀`*))
    肩痛くなってきてちょうどリサイクルショップで安く見つけて調べて良さそうだったので買い替えました

    今でもたまにベビービョルン使ってますが笑

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    何種類かあると使い分けできるのもいいですね♪

    • 2月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いいです٩(*´︶`*)۶

    • 2月2日
S♡R♡mama

エルゴアダプト使ってます。高かったけど、ほんと新生児時代から大活躍してますよ!あと、簡易抱っこ紐のトンガも併用してます(^^)ベビーカーでお出かけの日はエルゴは邪魔になるのでトンガ持ってってます!

  • たあ

    たあ

    もっと早くから抱っこ紐買ってればよかったと後悔してます~抱っこちゃんで腕が痛くて!
    付け方とか、簡単ですか?
    トンガ、初めて聞きました!

    • 2月2日
  • S♡R♡mama

    S♡R♡mama

    最初はちょっと付けるの苦労しましたが、今はもう全然大丈夫です(^^)家事する時に必要であればおんぶだと思いますので、アダプトはおんぶ楽チンですよー!トンガは畳むとポケットにも入るサイズで持ち歩くのに最高です。肩からたすき掛けしてお尻を支える抱っこ紐なんで、首が据われば使えます。横抱きでも使えるそうですが、購入したのが最近なんで、横抱きしたことないんで分からないですが(T_T)

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    説明書を読んで理解するのが苦手なので(笑)
    私が抱っこ紐に慣れるの時間かかりそうだな~(笑)
    エルゴでおんぶはどれくらいからしてましたか?

    • 2月2日
  • S♡R♡mama

    S♡R♡mama

    生後4ヶ月くらいからでしたかねー。説明書ほぼ読んでないです!笑
    ねんね時期は泣いても布団に放置で家事してましたよー!

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    説明書よまなくてもいいなんて羨ましい(笑)!
    アパートなので、泣き声うるさくて寝かせたまま家事は難しいです…
    ギャン泣きするとしばらく手がつけられないです、吠えたように泣くので(笑)

    • 2月2日
  • S♡R♡mama

    S♡R♡mama

    うちもアパートですー
    確かにギャン泣きひどい時は寝かせたままはキツイので、家事なんてもう最低限で諦めてます!笑
    寝た時にやっちゃうとか・・・旦那に任せちゃうとか!お昼寝してくれてる間に晩ご飯全部作って旦那帰ってきたら温めるだけとかにしてます。やらなくても死なない!がモットーです笑

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    すごいです、時間をうまく使ってるのですね!
    私もできるかなぁ…

    • 2月2日
  • S♡R♡mama

    S♡R♡mama

    全然すごくないですよー!夜泣きで疲れてたら一緒にお昼寝しちゃうし。家事なんて赤ちゃん居たら完璧なんて無理なんだよ!って言いながら掃除は掃除機かけるだけだし、ご飯は適当だしサボりながらやってます。笑
    自分のご飯は納豆だけとか日常ですよ!笑

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    母乳だから栄養あるものを!とか思いながら私もふりかけご飯生活になりそうです…(笑)
    みなさんすごいですよね!まだ実家なので、これからが不安です!家事、自分の体調、子どもの世話…あー怖い!

    • 2月2日
  • S♡R♡mama

    S♡R♡mama

    わたしも完全母乳

    • 2月2日
  • S♡R♡mama

    S♡R♡mama

    途中で送信してしまいました(T_T)
    わたしも完全母乳なんで、最初は栄養が・・・とか思ってたけど、ムリムリ!!笑
    だって自分のご飯作る暇あったら寝たいですもん。笑
    ササッと食べて、ササッと片付くのが一番です!
    ほんと不安でしょうけど、大丈夫。何とかなります!てゆうか、なってます(^^)一緒に頑張りましょうね。

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    ありがとうございます!
    私も納豆ご飯食べてがんばります(笑)

    • 2月2日
  • S♡R♡mama

    S♡R♡mama

    一緒に頑張りましょうね!!本題からかなりズレてしまい、すいませんでした(。・ω・。)

    • 2月2日
  • たあ

    たあ

    いえ、なんか元気になりました!ありがとうございました!

    • 2月2日
ぴすす

前抱っこで家事はなかなかできないです😣
アダプト持ってますが、お出かけの時は便利です!しかし、家事はしづらく、寝てる時にササっとしてました!
首が座ってからは家事は昔ながらのおんぶ紐使ってます☺️
エルゴでおんぶは腰が座ってかららしいです!

  • たあ

    たあ

    そうなのですね😣
    両手が空くと家事できる!と安易に考えていました。
    首が座れば昔ながらのおんぶ紐使えるのですね!しりませんでした、ありがとうございます!

    • 2月2日