※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
ファッション・コスメ

着物や髪型に詳しい方教えてください!今度義姉の結婚式で黒留を着るので…

着物や髪型に詳しい方教えてください!
今度義姉の結婚式で黒留を着るのですが、髪型で悩んでいます。

私は目鼻立ちがハッキリしているらしく、薄化粧でも派手な顔だそうです。なので、黒留に夜会巻きや、後ろに流れた感じのお団子?や簪(一応パールついてます)付けると、スナックのママみたいになりそうで心配です😂
レンタルの試着だけでも旦那に「どこのスナックのママや」と突っ込まれて。笑

何かスナックのママ顔にならないいい髪型はありませんか😣??写真も載せていただけると嬉しいです。
ちなみに前髪は鎖骨くらいまでの長さです。

あと、義母に「まだ若いから変わりお太鼓にしてもらおう」と言われました。変わりお太鼓の時も髪型はぴっちりしたものにするのがベターですか??それともちょっと毛先?を散らした方が良いのでしょうか??どちらの方が合いますか?

コメント

まい🌼

私もそれ悩みました😅
ハーフ?って聞かれることも多い顔なので
スナックのママみたいになるんですよねww
でもこんな感じの髪にしましたよ🙆
ネットから引っ張ってきました!

• でーる

でーる

これくらいゆるっとしてても大丈夫何ですね😊
    ありがとうございます♪

• 2月2日
りん

後ろに流れたお団子というのがわからないですが、ローシニョンとかも合わないですかね?
編み込んでやると洋風になるので、スナックのママ感は和らぐかなと!

• でーる

でーる

すいません!こんな感じのイメージです😅
    編み込みとかも黒留でもOK何ですね😊ありがとうございます♪

• 2月2日
あいたろ

今流行りのゆるっとしたのだと、そこまでママ感出ませんでした!
同じく、スナックのママと小さい頃から言われてましたw

• でーる

でーる

黒留でもゆるっとした感じでも大丈夫何ですね😄
    どこまでゆるっとしても良いのかいまいち分からなくて😅
    ありがとうございます♪

• 2月2日
  • あいたろ

あいたろ

前髪があるとママに見えがちなので、
    前髪も留めるといいかもです!
    日本舞踊の先生なので色々しましたが、
    前髪なしの方がまだ、、マシです。笑

• 2月2日
  • でーる

でーる

そうなんですね!
    勝手なイメージ前髪が長い方がママさんっぽいイメージでしたが無い方がマシなんですね😊良かったです!
    前髪が長いので何とかなりそうです😄ありがとうございます♪

• 2月2日
  • あいたろ

あいたろ

長いなら、あげるといいかもです!!
    お宮参りのやつですが、私はこんな感じにしました😊

• 2月2日
  • でーる

でーる

ありがとうございます😊
    なるほど!流すよりあげる方が良さそうですね😄参考になります♪

• 2月2日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

夜会巻きでもシニヨンでもそんなに粋にはならないと思いますよ🤗
クラブのママさん達は、髪型も着物の柄も着付けも粋にされてるので😁
黒留袖の着付けは粋にはしないので大丈夫だと思いますよ🤗❤️
逆に黒留袖なのに後れ毛をちょろちょろ出したような髪型はちょっと。。。と思います😳💦

• でーる

でーる

夜会巻きとかでも大丈夫なんですね!ありがとうございます😊
    私も黒留はピチッときちっとした髪型だと思ってるので、後れ毛とかは無いと思ってます!

• 2月2日
SoRa

編み込み入れてスッとさせればそんなそんな夜感出ないと思いますよ❓
カチカチに固めたりは余りしない方が良いかもしれないですね👘

• でーる

でーる

黒留でも編み込みとかでも大丈夫なんですね😊ありがとうございます♪

• 2月2日