※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

葉酸ていつまで飲んでいましたか?中期や後期は飲みすぎもいけない?と聞いたことがある気がして、、、

葉酸ていつまで飲んでいましたか?
中期や後期は飲みすぎもいけない?と聞いたことがある気がして、、、

コメント

ちゃんきー

私も、良くないって聞いたので
安定期入って辞めました( •∀︎•` )

• なお

なお

そうなんですね!
    私も今あるのが終わったらやめようと思います(*^o^*)

• 2月2日
まる

いけないとは聞かないけど、あまり意味が無いと聞いたことならあります٩(.› ‹. )۶
サプリは安定期くらいで辞める予定です😅😅😅
バナナは朝ヨーグルトと食べることにしてます😆

• なお

なお

もう21週なんですがまだ残ってる1つは飲んで大丈夫ですかね?

• 2月2日
  • なお

なお

残ってる1つは120粒入りで一日4錠30日分です!

• 2月2日

中期になってやめました(ง*˘ω˘*)ว後期も葉酸が食事で取れない時は飲んでました!
葉酸を食事でとってる時はサプリ飲んだら葉酸摂取量増えるので控えてました😍

• なお

なお

中期に入った頃に辞めたということですね(*^o^*)
    私も食事によって残ってる葉酸のをたまに飲むようにしようかな

• 2月2日

退会ユーザー

後期は、葉酸を取りすぎたらダメなだけで、葉酸自体ダメなら、後期に葉酸の食事取らないで下さいって言われてると思うので、大丈夫ですよε٩(º∀º)۶зせっかく葉酸サプリを買って賞味期限もありますしもったいないので、飲むのも大丈夫ですよ!!

• 2月2日
  • なお

なお

一日4錠の葉酸なんですが、一日2錠にして飲まない日もあるくらいで良いですかね^ ^

• 2月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!葉酸って体にもいいので、是非とってみて下さい╰(´ิ∀ ´ิ)╯ヒャホー

• 2月2日
  • なお

なお

ありがとうございます(*^o^*)安心しました♡

• 2月2日

安定期まで飲んでました😊
いけはいとは聞いたことないです😲

退会ユーザー

いけない です🙏💦

• 2月2日
  • なお

なお

いけないことはないんですね!
    食事であまり取れないときは残ってる葉酸を飲むようにすれば良いですかね(*^o^*)

• 2月2日
まる

特に問題ないとおもいます(*^^*)

• なお

なお

ダメってことではないんですね(*^o^*)
    勿体無いし食事でちゃんと葉酸が取れてない日も多いと思うので少しずつ飲み切ってしまおうかと思います!

• 2月2日
  • まる

まる

用法用量通りに内服するのは安心ですね(*^^*)葉酸は、妊娠してなくても必要で貧血の予防にもなります😳
    看護師だから栄養学あまりふかく分からないけどそう勉強したことがあります‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

• 2月2日
  • なお

なお

専門職の方からのコメント嬉しいです♪
    参考になります♡

• 2月2日

安定期までは400入ってるのを飲んでて、安定期きてからは200のやつにかえました!
とりすぎはいけないときいたけどあまり野菜好きじゃないのでとらなすぎも怖かったので(笑)

• なお

なお

私も今までの用量の半分で飲もうかと思います(*^o^*)

• 2月2日
栽培マン

ダメとも聞いたことあるし、飲んだほうがいい、と聞いたこともあるので安定期からは1日3粒だったのを2粒にしてます笑
栄養士さんから聞いたのですが、葉酸は熱にすごく弱いから、食事からはほとんど摂れないそうなので。

• なお

なお

食事で取れてる自信がないので少しずつ飲み続けてみます(*^o^*)
    熱に弱いんですね💧

• 2月2日
まっちゃん

産むまで飲んでましたが、元気な赤ちゃんが生まれました。
産後も必要な栄養素なので。

• なお

なお

産後も必要なんですね!
    出産おめでとうございます!!
    取りすぎない方が良いだけで必要な栄養素なんですね!
    あるだけ少しずつ飲みきります^ ^

• 2月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

病院で先生に一度聞きましたが、別に止めなくてもどちらでもいいと言われました。

• 2月2日
こんちゃん

葉酸は妊娠中や授乳中に必要な栄養素ですが、妊娠前~妊娠初期に特に必要な栄養素で、中期以降の葉酸のとりすぎは胎児の喘息の確率を上げるそうです。
なのでサプリではなく、なるべく食事からとったほうがいいと思います。
私はサプリがなくなったタイミングでやめました😁

• なお

なお

そうなんですね!喘息のことは初耳です!!今ある分を少しずつ飲んで終わりにしたいと思います(*^o^*)

• 2月2日

はじめに産婦人科で20週までは飲んでそのあと中期はいらない、後期になったらまた葉酸とるようにしてと言われました^ ^

• なお

なお

中期は特にいらないんですね^ ^少し取っておいて後期からまた少しずつとろうかな♪

• 2月2日
 たた

私は有名な産院で
初期の頃から「サプリ飲まないで!」と言われてたので最初からのんでません😊

• なお

なお

そういう病院もあるんですね!
    そしたら尚更過度に気にして飲むことないですね(*^o^*)

• 2月2日