※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこ
子育て・グッズ

搾乳器について相談です。搾乳が難しく、電動搾乳器を試したいが金額的に迷っています。電動搾乳器で成功した経験のある方やおすすめの搾乳器があれば教えてください。

搾乳器について教えてください!

はじめまして。
生後1ヶ月の娘を育てる新米ママです。
直母ができるようになったのがつい最近のため母乳分泌がマッチせず、母乳が溜まってしまっているとおっぱいマッサージの際に言われました。
母乳量を増やすには直母のあとに搾乳しておっぱいを空にすると良いと指示を受けました。
が、入院中に手動の搾乳器を2種類くらい使わせてもらっていたのですが、私のおっぱいの状態では搾乳器では搾乳できず手絞りでしか搾乳できませんでした。(看護師さん曰く乳輪をしっかり刺激しないと出ないタイプ+乳腺が深いところにあるからかなぁとのこと)
現在は直母→ミルクで授乳を行っているので授乳時間が1時間くらいかかっています。
そのため搾乳に時間がなかなかとれず、電動の搾乳器を試してみたいのですが金額的に悩んでいます。

手動の搾乳器では搾乳できず、電動ではできたという方いらっしゃいますか?
また、おすすめの搾乳器がありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

あゆ。

自分は手動のでは疲れるしあまり出なく電動のを買い使ったらびっくりするほど出ました😊
ちなみにchuchubabyので3500円くらいだった気がします!

• ぷうこ

ぷうこ

ありがとうございます!
    電動のものをメルカリで買ってみたのですが、やはりダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    物にもよるんですかね…

• 2月5日
𝓡໊⑅⃝

手動の搾乳器は使ったことがないのですが、ピジョンの電動おすすめです!
私はファーストクラスを使っていますがおそらく普通のでもそんなに変わらないと思います😊💗
試しに買うにはやはり高いので、気にならなければメルカリとかで購入も手かなと思いますよ!たくさん出てるので🦄🌈💗

• ぷうこ

ぷうこ

ありがとうございます!
    さっそくメルカリで購入してみましたが、やはり合いませんでした。。
    調べてみてファーストクラスが良さそうだったのでそちらにしたのですが、手絞りは少し多い?くらいでした。。やはり合う合わないがありそうです。。

• 2月5日