※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
その他の疑問

今度ミシン購入する予定です今、検討しているのはブラザーのBf-7700、JU…

こんにちは‼️
今度ミシン購入する予定です
今、検討しているのはブラザーのBf-7700、JUKIのf250-J、JUKIのf350-Jです
なかなかの高級品ですが、、、母も一緒に使う予定なので少しはいいものを購入しようと思っています
特に、母は色々作れるようなので…
もし、この種類のミシンに詳しい方いらっしゃいましたら長所短所ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ミシンも扱っている手芸店で働いてました。
2〜3万円台のお手頃ミシンでは物足りない上級者の方には、圧倒的にJUKIのf250-Jが人気でした。
工業用ミシンと同じ「ボックス送り」という家庭用ミシンには業界初の機能が付いていて、洋裁教室の先生も2台目のミシンに購入されてました。
f350-fは250より上のランクになり、後から発売されました。大きな違いはフットコントローラーで糸切りが出来ちゃいます。
大きな作品やどんどん縫いあげたい方には、いちいち手元の糸切りカッターや糸切りボタンを指で押すのも手間になるので、とても便利です。
Bf-7700は実物を見たことがないのでわたしが辞めたあとに出た新機種かもしれませんが💦
Bf-7000という機種は、安定感、縫いやすさはもちろんですが、液晶画面でエラーの内容を教えてくれたり、縫い目の大きさが繊細に調整できます。
ブラザーのミシン全体に言えることですが、上下の糸通しがとても楽です。
店員さんが少ない時間帯もあるので、電話でミシンを見てみたい、試し縫いしたいことを伝えるとゆっくり接客してもらえる時間をとってもらえると思います😊

• ももたろう

ももたろう

とてもとても分かりやすいお返事ありがとうございます😳💕
    Bf-7700はブラザーの新モデルのようであまり口コミも少ないので試し縫いお願いしてみます

ちなみに、JUKIの2点と、ブラザーのBf-7000でしたら、どれが好きでしたか?

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね!やはり新機種かもしれませんね。
    どれもメリットしかない機種なので😭✨難しいのですが
    個人的な好みだけで言えば、Bf-7000かなぁと思います。。若い時に買った安価なミシンがブラザーだったので
    高グレードのミシンもなんとなく同じメーカーが扱いやすい、という理由だけです😅
    家計やお小遣い関係なく買ってあげるよ!と言われたら遠慮なくf350-Jです笑 ミシンは社員割引もないので、スタッフ間でも憧れの機種でした😆

• 2月2日
  • ももたろう

ももたろう

ありがとうございます✨
    ブラザーは初心者にも使いやすいと聞きますよね😄
    私自身はまだまだ初心者なのでブラザー惹かれてきました💕
    社割ないのはびっくりです‼️
    てっきりあるのだと思って、値切ってみようかなあと思ってました(笑)

• 2月2日

退会ユーザー

先ほど気になって、元同僚の現役販売員の子にBf7700のことを聞いたのですが
    Bf7700は一度、不具合で機種回収になったことがあるみたいです💦お店に並んでいるものは問題ないと思いますが既にメーカー廃番が決まっているみたいです。
    7700は(売れている)JUKIのf250を意識して作ったライバル機種なんだそうです。
    実際、実物に触れてみて決めるのが一番ですが、ももたろうさんみたいに、
    この機種かこの機種!と絞っておくと対応する側もスムーズだと思います😊

• 2月2日
  • ももたろう

ももたろう

本当ですか‼️聞いて頂いて本当良かったです😳しろさん、なんてご親切なんでしょう😭💕ありがとうございます‼️
    実際に触らせてもらってから決めるようにします…

ちなみに、廃盤になると分かってて買わない方がいいですか?それとも、別に使いやすかったら買ったらいいですかね?
    また新しいのが出るのかな?

質問攻めで申し訳ありません💦

• 2月2日

退会ユーザー

いえいえ💦お役に立てて
    返って嬉しいです😊
    ももたろうさん自身が使いやすいのでいいと思いますよ。
    廃番というのも表には出ていない話で、メーカー在庫がたくさんあれば店頭での品切れ廃番はまだ先になると思います。
    ちゃんとしたメーカーさんなので廃番機種の保証やパーツのお取り寄せも心配ないと思います😊
    新しいのが出るとしてもまだ当分先かもしれません。ミシンは家電の中でもバージョンアップがとても遅いので💦
    もともとはBf7000を扱っていた→ライバルJUKIの250が売れているようだ→ブラザーとして類似機種Bf7700を発売、という流れだったらしいです。これも内密な話です笑
    お母様もご一緒にお使いになるとのことなので、液晶パネルの見やすさ、操作しやすさなどもお二人が使いやすい方で選ばれるといいと思います😊

• 2月2日
  • ももたろう

ももたろう

内密な事まで教えていただいてありがとうございます‼️感謝しかないです😭💕
    相性の良いミシンを購入しようと思います‼️

• 2月3日