※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐を買いたいです。どこで買うのがいいでしょうか?レンタルも考えています。オススメの抱っこ紐は何ですか?

いつもお世話になります!
今日ベビーカーと抱っこ紐を買いに行こうと思ってます!
安くて長く使えるやつがいいなと思ってますが、どこで購入されましたか?トイザらス?アカチャンホンポ?ネット?
レンタルも少し気になってますがどうなんでしょう?

抱っこ紐もどれがオススメでしょうか?
エルゴ?ベビービョルン?スリング?
これもレンタルとかあるのかな?

コメント

かちん

うちは抱っこ紐は赤ちゃん本舗でエルゴがセールで安かったので買いました\( ・ω・)/
ベビーカーは西松屋で行った時にたまたまセールで安くなってたので西松屋で購入しました。

ぺーまま

私は安くはないですが
ベビーカー→ベビーザらス
コンビのメチャカル
抱っこ紐→ネット
エルゴアダプト
買いましたよ!!

あーちゃん🍌

うちは値段気にせず購入してしまったので、ベビーカーは高めのものですが💦赤ちゃん本舗でピジョンのランフィーエフにしました!
抱っこ紐はベビービョルンのものですが、
現在7.7キロの娘を抱っこしてても全然痛くないです(´∀`*)

ぴっぴ

私はアカチャンホンポで買いました!
会員登録がまだであれば
会員になると3回10倍ポイントがもらえるので
大きい買い物をするときは
ポイントをもらってました😳

かなりたまります!
値段だけだったらネットで安く
売ってるところもありますね😳

抱っこ紐はレンタルがあるかわかりませんが、
買っていていいと思いますよ!

ちなみに私はアップリカです🙆‍♀️

sooooooo

両方ともベビーザラスで買いました❤️
少し高かったですが、ベビーカーはcombi、抱っこ紐はエルゴのオムニ360を買いました😊
スリングは股関節脱臼になりやすいので止めた方がいいと思います😣💦

デイジー

アカチャンホンポだと保証がつくみたいです。他は無料ではつかないとかだったかな…

ネットも調べて、アカチャンホンポのセールで値段が他と同じだったので狙ってたエルゴメッシュ買いました。インサートなしです。装着がゴテゴテしてるから首すわってから使ってます。
新生児用にはベビービョルンをリサイクルショップで綺麗なもの買いました。使える期間も短いとのとリサイクルが気にならないなら安いですよ!なにより装着が簡単で楽ですし。
振り返って思うのは、新生児期はスリングのがもっと楽出来たかなーと思います。

もうご出産されてますか?
もしご出産前でしたらとりあえず新生児に必要なものだけ購入して、ベビーカーや新生児用と区別して抱っこ紐等用意するなどでしたら産まれて試着でもよいと思います。
周りでベビーカー買ったにも関わらず赤ちゃんがギャン泣き拒否で使わずに終わったという方が何人かいます💦
新生児から使えるベビーカー高いので私なら泣いてしまう😭

花太郎

私はベビービョルONEをAmazonで買いました。1万ぐらいで買えて助かりましたよー^^

あと、スリングも持っていて、お下がりを使っていて、とても助かったので、メルカリで安いのを買いました。
私はスリング無しでは産後乗り越えれなかったので、あって良かったですよー^^
産まれて数ヶ月は家の中ではずっとスリング入れてました^^

ベビーカーは西松屋で。しかし、酷使し過ぎたのか壊れた部分が出たのでB型に買い換えました。

赤ちゃん本舗は色々しっかりしてますが、安くはないですね。

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

ベビーカーは買ってもらったので分かりませんが、抱っこ紐はエルゴで公式サイトから買ったら値引きされてたりして安かった気がします!