※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

お宮参りについてです。色々あって義両親とは会いたくありません。まず…

お宮参りについてです。色々あって義両親とは会いたくありません。まず常識がずれているので。
お宮参りみんなで行こうねと言われましたが正直夫婦だけでいきたいです。どんな格好でこられるかわからないので。結婚式も散々な思いをしました。本当は実母は一緒に行きたかったのですが、実母だけ連れて行くわけに行かないので、そこは諦めて夫婦だけで行こうかなと。写真撮影等を考えると色々とめんどくさいことになるので。なんでもかんでも義両親に相談して許可もらわないとできなくてとてもらめんどくさいです。式など正式なものが嫌いなので結婚式なんかやるなと言われました。でも、子どものことは私たちに決める権利があるので、口を挟んでほしくないです。すでに名前を却下されて変えました。この場合お宮参りの前に一度声はかけるべきですか?

コメント

rhy

旦那さんは夫婦だけで行く感じに反対がないのでしたら夫婦だけでもいいと思います😊
声をかけたら来たりしないですか?
来て欲しくないのでしたら声かけないでいいかなと思いますよ☺️

theory☆

常識がズレている...とは具体的にどういう事かわからないのですが
お宮参りの前に、声をかけない事が常識外れかなと思いました。

ご主人は、ご両親の言いなりなんでしょうか?
義両親に限らず、
まわりは好き勝手な事くらい言ってきます✨
それを前提に、
自分達で決めたい事は、はね除けて自分達で決めればいいし、
参考にする事は、参考にすればいいのでは??

息子夫婦だからと強制的に何かを決めることなんて
一方的には出来ないし、
仮にそういう現状があるのなら
ご主人なりゆきさんなりが、
それを“受け入れている”状態だからだと思います。
無意識か意識的かは別にして。

🏝🐠KiJiM🌺🏖

しれっとお宮参りしました〜って事後報告と写真を送っちゃうのはどうですかね😂⁉️

なんか文句言われてもバカのフリして、次は誘いまーす🎵とか言ってかわせないですかね⁉️⁉️

健闘を祈ります🙏✨

ママリン

一緒です!
義母が常識はずれで自己中な人でお宮参りに呼びたくなかったので声かけませんでした!

私も実母にはきて欲しかったのですが、こちらだけ呼ぶわけには行かないので両家なしにして、子供と旦那さんと3人で済ませましたよ^ ^

報告も別にしていないです^ ^
聞かれたらしれっと、最近ぐずりがひどいのでぱぱっと済ませたくてもう行ってきましたよーって言っちゃいます!

ほのち

旦那さんから言ってもらったらどうですか?
俺たちの子供だから俺たちがやってあげたいようにやる。て感じのことを。

どちらにせよ、一声かけた方が良いと思います💦

うちも義母は非常識人で、お宮参りの時は私達夫婦、実両親みんな正装の中1人だけショッキングピンクのジャケット着て現れた時にはドン引きしました笑

vickey

みんなで行こうねと一度でも言われているのに声をかけずに済ませてしまうと、同じ『常識はずれ』の土俵に立ってしまう気がします。
自分達だけで行くこと自体は別に悪いとは思いませんが、そう決めたら決めたできちんと伝えてからされた方が良いかなと…グチグチ言ってはくるでしょうが、もうそこは仕方ないです😅