※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は生後1ヶ月から飲めることに驚き。5ヶ月前から飲ませている方いるか、どんな時に飲ませているか気になる。

赤ちゃん用の麦茶って5ヶ月頃から飲むものだと思ってたけど、生後1ヶ月から飲めるなんてびっくり😳
でもどのタイミングで飲ませるんだろ笑
母乳あるからいいやって思って買わなかったけど
5ヶ月なる前から飲ませてたよって方いますか?🙋
もしいたらどんな時に飲ませてたんですか?
ちょっと気になったので質問しました🌟

コメント

🎃

一応国では生後半年くらいまで母乳かミルクで育てるってのを言ってるので無理に飲ませる必要はないと思います!

  • 柊ママ

    柊ママ


    なるほど!
    そうなんですね!

    • 2月2日
はじめまして🔰

2ヶ月くらいから飲ませてました!
お風呂上がりとか、お昼寝から覚めたときに飲ませてました!

  • 柊ママ

    柊ママ


    お風呂上がりいいですね!
    おっぱいの時間には早いけど、って時に挟めますかね?🤔

    • 2月2日
deleted user

わたしも買ってみたんですけど
まだ飲ませてません(笑)
お風呂上がりに飲ませて
みようかなって思ってるんですけどね🙌

  • 柊ママ

    柊ママ


    買いましたかー!🌟
    今度出かけた時見てみようかと思ってます💕

    • 2月2日
deleted user

8日で4ヶ月になります!
うちは3ヶ月ちょっとのときからお風呂あがりに少しだけ飲ませてみてます!
完母で十分母乳が出てるので、私は必要ないと思ってたのですが、1月中実家に帰っていて、実母がお風呂あがりに水分補給で麦茶!って何回も言ってくるのがめんどくさかったので飲ませ始めました😅

  • 柊ママ

    柊ママ


    今お風呂上がりに母乳飲ませてるんですけど、麦茶だったら旦那も飲ませられるなって思って悩んでたところです🤔🌟

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はスプーンで少しずつなので、結局麦茶少しあげた後は授乳してます😅(笑)

    • 2月2日
コナン

私は3ヶ月検診の時に、離乳食始める前に麦茶だけ飲ませてみてもいいよと言われたので、離乳食始める5ヶ月の少し前、4ヶ月半くらいであげ始めました。
なので離乳食時には、いきなりストローマグで飲めました。

  • 柊ママ

    柊ママ


    すごいですね😳
    情報ありがとうございます!

    • 2月2日
Hina mama💕

1ヶ月過ぎた頃に飲ませて見ましたが全部出されました!笑
3ヶ月頃に再チャレンジしたら少しずつ飲むようになりました😊

飲ませるのは離乳食始まるまでは
お風呂上がりのほんの少しだけでした💡

  • 柊ママ

    柊ママ


    全部出しましたか笑
    やはり飲ませるならお風呂上がりですかね!

    • 2月2日
yuki#

うちの末っ子は昨日ようやく麦茶デビューしました😅
離乳食までは母乳だけでいいと言われてたので…

  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですね!
    なるほど🤔

    • 2月2日
ひよこ

1か月だと、麦茶飲んだ分、おっぱい飲まなかったりするので、あげる必要ないですよ💦💦。むしろ、赤ちゃんに負担です。
昔の人は、白湯だ麦茶だ!って言いますが、、、。

  • 柊ママ

    柊ママ


    白湯飲ませるって聞いたことあります!

    • 2月2日
どんぐりマンマ

真夏とかに生まれたら水分補給にあげるかもしれないですね。うちも離乳食始まるくらいまではあげてませんでした。

  • 柊ママ

    柊ママ


    時期にもよるんですね🙌
    ありがとうございます!

    • 2月2日
ちい

混合で育ててます!ミルクは母乳じゃ足りない時に100〜120ml足してます!お風呂出て、母乳だけじゃ足りなそうだなって時(お風呂の前にミルクあげていた場合)に麦茶飲ませてから、母乳あげました😊個人的な挑戦じゃなく助産師、保健師さんからのアドバイスだったので挑戦しました👌

  • 柊ママ

    柊ママ


    お風呂はいる前に必ずおっぱいあげてて、お風呂上がった後喉乾くのか毎回泣くので悩んでて😱
    助産師さん達からのアドバイスなら安心できますね🌟

    • 2月2日