※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
雑談・つぶやき

義弟の嫁と性格がいっさい合わず、自分たちの結婚式の時からいろいろあ…

聞いてほしいです。
義弟の嫁と性格がいっさい合わず、自分たちの結婚式の時からいろいろあり、ずっと嫌な思いをさせられてきました。義父母との関係は良好で、私は大好きなくらいなのに、後で結婚した私たちはそこの中にも入り込めなくさせられたり、甘えることもできません。
主人も同じ思い(弟嫁に対して合わない)と言ってはくれますが、さすがに実の弟のことだから、主人に愚痴を言ったりするのは気分が悪いだろうと思うし、あまり言えません。
そんな義弟夫婦に先日子供が生まれました。妊活がなかなかうまくいかない私にとって、友達の妊娠でも焦るくらいなのに、嫌いな嫁の妊娠出産の知らせはとても辛いです。
子供がいなかった時でさえ、主人の実家で入るスペースがなかったのに、子供が生まれたら余計に義親を取られる気がするし、私は立場がありません。
もう義弟夫婦とは会いたくないです。というか、関係を断ちたいくらいです。
私はここまでの気持ちになってしまい、でもやっぱり一生付きまとうことだと思うので、最近それがすごいストレスになり、体調を崩しております。
このままじゃ赤ちゃん来てくれない。妊活頑張っているつもりで、ゼロから頑張ろうと思っているのに、体調悪かったらマイナスですよね…
妊活にはストレスを溜めないようにって重々わかっているのですが、自分の気持ちの持って行きようがわかりません。

ここまで私情を聞いていただき、ありがとうございました。吐き出したかったのです。

コメント

それはストレスですね~…(´・_・`)

私はまだ今年結婚したばかりで、旦那さんの実家にも全然行かないですし、旦那さんの兄弟もまだ結婚してないので、何か言える立場ではないのですが…(´・_・`)

お身体が心配です(´・_・`)

私は10月に一度、流産しました(;_;)とても悲しかったです(;_;)

その後、病院で、排卵障害の可能性があると言われましたが、お薬で治療してます!(^^)

年明けして2月に結婚式を挙げるのですが、それが終わったら子供がすぐに欲しくて(^^)

また流産しないとも言えないし、不安もありますが…一緒に妊活がんばりましょう!(^-^)/

赤ちゃん授かれたら、きっと、嫌なこともどうでもよくなりますよ!(^^)☆

だから、自分のお身体を大事にして下さいね☆

DAI☆

聞いてもらって、心配してもらえる人がいて、嬉しいです。ありがとうございます。
さくたんさんもお辛い経験をされてるんですね。
そうですね、赤ちゃん授かれたらそんな嫌なことも忘れられるし、気持ちに余裕も出ますよね。その為に、まずは抱えてるストレスをなくす?少なくする?ことが大事だなぁと自分でも思います!
気にしすぎないように、気をつけます。
一緒に頑張ってる人がいると思って、気持ち持っていきます。
ありがとうございました。