※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

予防接種後の吐き戻しの消毒について相談です。大人が感染する可能性はありますか?

今日予防接種4種してきたんですがロタの吐き戻しやうんちで大人が感染した方いますか?

15時に予防接種し今授乳後抱っこしてたら吐いてしまい私のパジャマと息子のパジャマにつきました。吐き戻しも消毒まだ必要ですか💦💦?

コメント

ままりん

うんちについては1週間程度気をつけて処理してねーって言われましたが吐き戻しについては何も言われませんでした😳

うんちも本当に弱い菌だからほとんど感染はしないと思うけど一応ね!って言われましたよ!

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。うんちも弱い菌なんですねー。病院で待機の間吐いてもみたいなこと言われてたんで😅うんちに関しては10日って言われました😵

• 2月2日
うさ

うんちに菌が出ることあると言われましたが、吐き戻しに出るとは言われませんでしたよ(^^)
あと、ロタ飲んでから15分以内に吐き戻ししちゃった場合は飲んだやつが外に出ちゃった可能性があって飲み直しが必要だから気を付けて、と言われました!
てことは飲んでから15分以降はもう体内に浸透していってるってことで、吐き戻しても成分はほぼ出てこないんじゃないかな?て思います(^^)

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。安心しました。普段吐かないのに少し吐いたので私まで着替えちゃいました😅

• 2月2日