※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

旦那さんとご飯一緒じゃなきゃあまり食べないって方いますか( ´▽`)?飲…

旦那さんとご飯一緒じゃなきゃあまり食べないって方いますか( ´▽`)?

飲食業の旦那はまかないを食べてくることができるのですが、最近まかないばかりで一緒に食べることがなくなりました(:3_ヽ)_

旦那と一緒じゃなきゃなんだか食欲わかず、、一人でご飯食べるのが寂しいのか夜ご飯サボることが多くなりました🌀🌀

コメント

みっちゃん

わかります!

旦那いないと食べる気になりませんー!
1人で食べても楽しくないですし😢

• ゆきち

ゆきち

ぼっち飯寂しいですよね(;´Д`)

• 2月1日
わんころ

私もそうです〜😂
ただ、私の場合は旦那が一緒とかは関係なくて自分一人分のご飯を作るのが面倒くさい…です😂

旦那様にたまには一緒に食べたいな☺️と伝えてみてはどうですか?😍

• ゆきち

ゆきち

私もそんなときあります😂
    一人の時は大体ズボラ飯です(:3_ヽ)_

そうですね!( ´▽`)💓💓

• 2月1日
  • わんころ

わんころ

ありますよね😂
    今、単身赴任中なので1日1食でカップ麺とかざらにあります😱笑

言われたら、旦那様きっと喜んでくれますよ☺️♡
    早く3人で食卓囲みたいねーって♡

• 2月1日
  • ゆきち

ゆきち

単身赴任中なんですか!
    私もきっとそんな時はカップ麺とかおにぎりでいいや…ってなりそうです(›´ω`‹ )
    早く旦那さん帰ってきて一緒にご飯食べたいですね( ´▽`)🎶🎶

旦那に伝えてみようと思います(*^^*)💡💞
    そんな家庭築けるように料理頑張ります💪

• 2月1日
  • わんころ

わんころ

そうなってしまいますよねー😭笑
    いや、私は1人で育児してた方が気が楽です😅笑
    旦那のスキンシップがウザすぎて😱笑

一緒に夕飯食べれるのが多くなるといいですね😍
    もう少しで可愛いお子さんにも会えますし…♡
    出産頑張ってくださいね∩(`・ω・´)∩♡

• 2月2日

私もいないと食べないか簡単なものだけです!
旦那は夜しか家出食べないので、それ以外はキャベツ塩で食べたりお菓子食べてみたり偏っちゃってます💦
だめなのは分かってるんですけどどうしても作る気にはならないんですよね💦

• ゆきち

ゆきち

旦那が一緒だとちゃんと作ろう!ってなるのですが、一人だと食べようとしても手抜きになりますよね😂
    私もよくお菓子ばかり食べてることとかあります(;´Д`)

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですよね〜、カップ麺でもいいくらい😂
    卵かけご飯とか食べちゃうんでせめて納豆とかにしてお菓子やめようとは思うんですけどまず洗い物を出すのが面倒で😂

• 2月2日
なち

私は基本旦那と食べたいので仕事でも遊びででかけてても帰ってくるまで待ちます😱
なんか子供達と食べていいんですけど、なぜか旦那がいないといやだなーってなりますよね(*^O^*)

• ゆきち

ゆきち

私も旦那の帰り待つ派です😂!
    ですが食べて帰ってきて、ご飯いらないって時は寂しくなります(›´ω`‹ )
    ぼっち飯飯よりみんなで食べるご飯の方が楽しいですよね( ´▽`)💞

• 2月1日
Yuh

平日は朝ごはん以外バラバラです💦
深夜帰宅でも家で食べてくれるから作りますが…さみしい気持ちになります(;o;)(;o;)なので夫と一緒に食べられるときは嬉しくて食べすぎちゃいます😥

• ゆきち

ゆきち

食べすぎちゃうのとってもわかります😂💓💓
    旦那さんと一緒だと楽しいし、ご飯も美味しく感じますよね( ´▽`)💖

• 2月1日
やーこん

私も私の旦那も飲食だったのでめっちゃわかります!

いまは仕事やめ、私は専業、旦那は転職して営業(単身赴任中)ですが、たまに帰ってこれる日も後輩と飲み。とかだったので、1人飯がどれだけ楽しくないか、語ったことあります😂

1人だと作る気も食べる気も起きませんよね😩

• ゆきち

ゆきち

わかってくれる方がいて嬉しいです😂
    単身赴任中、きっと私だったら孤独すぎておにぎりしか食べれない気がします(›´ω`‹ )笑
    一緒に食べるご飯がいちばん美味しいですよね( ´▽`)🍚💓

• 2月1日
yuki

私も一人目の時そうでした!

ただ、賄いって素晴らしいですよ✨
食費浮くし献立考えなくて良いし(笑)
産後は特に有り難かったです❤

• ゆきち

ゆきち

節約になりますし手間も省けるので助かるのですが、なんだかんだ一緒のご飯がいちばん美味しくて一人だとご飯よく抜いてしまいます😂(笑)
    産後は私も旦那にまかない食べてきて!って言うつもりです٩(๑•̀ω•́๑)و

• 2月1日
わたし

私も旦那居ない時はめんどくさいのでめっちゃ適当か食べないか、それか逆にめっちゃ豪華な料理食べたりします🤣笑

• ゆきち

ゆきち

わかります!一緒じゃないときって極端になりますよね(;´Д`)笑
    私も手抜きでご飯モソモソ食べるか抜くか、それかちょっといいお肉とかデザート大量に買ってきて食べることあります😂!
    謎の衝動です💡(笑)

• 2月1日

分かります😂😂

1人だとご飯がたけていれば
卵や納豆、ふりかけでいいやーってなります😂

酷いとお菓子でおなかいっぱいになったからいいや...とかも🤔

• ゆきち

ゆきち

旦那がいないときって基本手抜きですよね、私もよくふりかけやお茶漬けばかりです😂!
    ご飯炊くのめんどくさ!って時はクッキーひたすらモソモソ食べて1日が終わります(;´Д`)笑
    一緒に食べるご飯がいちばん楽しくて美味しく感じますよね😌💓💓

• 2月1日