※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

体重が増加しており、ダイエットに取り組むことに悩んでいます。産後の体重管理がストレスで、甘いものを食べてしまうことも。育児と体重管理の両立が難しいと感じています。

家にあるお菓子全部捨てたろかな。

46キロから現在51キロ、、、
増えすぎですよね、💦
身長は159センチです。

こんなにハイペースだとただのデブ、何とか現実維持出来るようにして、産後ダイエット頑張ろ、、。
体重管理厳しすぎて逆にストレス。甘いもの食べてしまってる。
体重管理も出来んくて育児出来るんって自分でも思ってしまうm(._.)m

コメント

ぴっぴ

逆に妊娠前が細いと思います😱!!
病院、体重管理厳しいんですね😱
本当、そこは病院によりますよね!

でも私の周りじゃほぼ
体重守れてる子いなかったですよ!
でもみんな育児できてます🙆‍♀️

  • ゆきりん

    ゆきりん

    正月明けに検診いくと2キロ増えてて、なんで増えてるん?みたいな感じで怒られてからもう怖くて怖くて、、
    でも更に増えてしまい次の検診も楽しみな筈なのに体重を見られたらまた怒られる、と思って楽しい気分がなくなってしまいますm(._.)m

    • 2月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    先生は男性ですか?
    増えすぎがよくないのもわかるし、
    多分後期は本当に急に増えるので
    それで言ってくれてるかと思うんですけど
    怒らないでほしいですよね😱
    そんな楽しみじゃない検診嫌になりますよね😭

    私は検診前にできるだけ我慢して
    検診終わったご褒美に
    いちご大福を毎回買って食べてました🙋‍♀️(笑)

    • 2月1日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    男性です〜😂

    厳しいって有名だったので覚悟はしていたのですが、、
    でも先生も赤ちゃんを思って言ってくれてるので頑張ります、、😥
    何もなければとってもいい先生です💡

    私も検診前は食べずに、終わった瞬間忍ばせてるパンとか食べてます。笑

    • 2月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人目が3月に出産で
    後期にいくにつれて寒いのに
    1番自分が持ってる中で
    薄いワンピで毎回行ってたのが
    懐かしいです😂(笑)

    私の病院は全然厳しくなかったので
    出産したけど3キロ戻らないまま
    また妊娠したので次こそ気をつけようと思ってるところです😭

    引っ越して1人目と病院が違うので
    厳しいかもわからずただビビってます😱

    • 2月2日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    私も薄いワンピースにタイツで少しでも数字出ないようにしてます。笑

    病院によって本当に違いますよね〜、でも増えすぎない事に越した事はないのでお互い体重管理頑張りましょうね🌟

    • 2月2日
ゆじゅあ

わたし出産まで18kg太りました(笑)
食生活変えたわけでもつわりのせいでというのもなく安定期に入ってしばらくして知らぬ間に一気に増えちゃいました😭!

この時期だと鍋食べろ!なべ!って先生には怒られてました(笑)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    私も安定期入った途端に増えてしまいました、正月太りとか自分に言い聞かせましたが、先生には通用しなかったです。笑

    • 2月1日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    食生活に変化があって体重が増えてしまったならそれを戻す程度でいいと思いますよ🤗!
    わたし太りすぎて検診行ったら今日産むよ!ってそのまま入院して、誘発分娩でした(笑)

    • 2月2日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    今はもう食生活戻してます🌟
    でも増えるんですよね〜。笑
    初期はつわりもあったからかな〜😂

    やっぱり増えすぎると赤ちゃん苦しくなってしまうからなんですかね😥
    頑張ります〜😂

    • 2月2日
R4

私も今の時点でちょい増えすぎ⁈ってくらいです💦
私の病院は体重について何も言われないのですが…自分でセーブかけてます( ;∀;)

つわりとか体調は大丈夫ですか⁈
私は甘いものが大好物で食べたくて食べたくて仕方ないのでフルーツ食べたり、砂糖なしのパンケーキ作ってメープルとか蜂蜜たっぷりかけて食べたりしてますよ♡

  • ゆきりん

    ゆきりん

    つわりは安定期入る前くらいになくなり普段どおりです!
    私もお菓子はダメだと思いフルーツを極力食べるようにしてるんですが、たまにお菓子食べちゃいますm(._.)m元々お菓子が主食?ってくらい大好きなので、、。
    多分その甘えがいけないんだと。笑
    私ももうちょっと工夫して頑張ります💡

    • 2月1日
R.H.H.H.Aママ♡

私は158で妊娠前47キロで今56キロまで増えました😂
甘い物食べたくなりますよね😂
私はチョコとかケーキを食べてました🤣
なるべく買わないようにしてましたがストレス溜まって週一回だけ食べていい日を作りました!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    55キロくらいで産めたらいいねーって言われてて、もう目前に迫ってきてしまって。笑
    自分ではお菓子や甘いもの買わないんですが、誰かしらに貰うんですよね〜😂
    ありがたいことなんですが、、。笑
    なかなか1人では消費できず、かといって食べれる物を捨てる事もできずで、困ってます|( ̄3 ̄)|笑

    • 2月1日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    私は先生に太り過ぎって言われました😭
    私も自分では買わないですが旦那がお菓子を買って来たり貰って来たりしてついつい食べちゃいます😭
    半分諦めモードです😂

    • 2月1日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    旦那は甘いもの食べないので1人で食べないといけなくて、私も諦めモード入ってます。笑

    • 2月1日
ぶるぞん

病院が提示してくる体重だと、このままいけば増えすぎなペースかもしれませんね😭
でも、私も2人とも同じペースでした😂💓私14kg増えましたよ!太らないに越したことはないですが、体重管理できないから育児できないなんてことはないですよ💓
元々普通体型なので大丈夫だと思いますが、太っちゃうと、産道に脂肪がついて赤ちゃんが出にくくなっちゃうみたいです👶💦それ聞いて少し頑張れました💓

  • ゆきりん

    ゆきりん

    55キロくらいで産めたらいいねーって言われてますm(._.)m

    体重管理出来てないと、母親としてだめ!みたいな先生なんで、怖くて。。

    赤ちゃん苦しくならないように頑張らなくちゃ😂

    • 2月1日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    あと4kgですね💦かなり頑張らないといけないと思います😣💦

    妊娠中にそんな圧力かけないでほしいですよね😤!それでダメなら世の中ダメ母で溢れてますよ!笑 気にしすぎないようにしましょ💓私も毎度注意されてました😂💦

    我慢しすぎない程度に頑張ってください💓

    • 2月1日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    もっと楽しいマタニティーライフ過ごさせてほしいです〜😂
    でも全て我が子の為!
    ご飯や運動でセーブしていきたいと思います💡

    • 2月1日
mana

全く同じ状況なので、コメントしました!(>_<)
体重身長ほぼ一緒で増え方も同じです。21週目の体重も同じで、私は今は27週なのですが、54㌔までなっちゃいました〜(>_<)💦

お菓子食べては自己嫌悪になっての繰り返しです。。。
でも甘いもの欲しくてたまらないですよね〜!
ほんと食欲との闘いですが、頑張りましょう!(>_<)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    食べちゃダメだとわかってるんですが、食べてしまいますよね、、😂
    正月明けから維持しようと、散歩したりして頑張ってたんですが、全く意味なく。笑

    食欲を我慢する事が1番苦痛です。笑
    頑張りましょうね🌟

    • 2月1日
抹茶

私は最終的に10kg増えましたが、産後マイナス15kgで今は出産前より痩せました。個人差もあると思いますが、授乳って思った以上にカロリーを消費するみたいで、授乳をする事でどんどん体重が減っていきました!
だから…って訳じゃないですが、今はストレスを溜める事の方が赤ちゃんの為に良くないと思います。お菓子の食べ過ぎは良くないと思いますが、ある程度の自分へのご褒美は必要だと思いますよ!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    産後、母乳あげてたら減るって友達からも言われるんですけど、出やんかったらどうするねんと。笑
    なるべく余分な分は増えないよう自分にご褒美を与えつつ頑張りたいと思います😂

    • 2月1日
けーちゃんandそーちゃんママ

私もっと増えてますけど、何も病院から言われてませんよ。(*^ω^*)汗

便秘酷いから、カマグ処方してもらいました。

身体重く感じてるんですか?

  • ゆきりん

    ゆきりん

    急激に増えるのは良くないと先生から言われており、
    16週から今の21週にかけて5キロ弱増えてしまったので、、
    便秘もあるかとは思いますが、。

    • 2月1日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    おっ、便秘で体重2キロ近く変わったりしますよ(><)


    急に、食欲出てきた感じなんですね。
    つわりが、収まってからって感じですか?

    私は、妊娠前は炭水化物あまり取らなかったのが、炭水化物とるようになり初期に体重増加しました(><)
    中期に入ったので
    主食をお粥に変え始めた所です。(*^ω^*)

    あとは運動してエネルギー消化と体力つけようと色々試している所です。(*^ω^*)

    お菓子もたまに食べると美味しいですよね。たまのご褒美は置いときましょう。

    • 2月2日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    元々便秘とは無縁だったので、やはりそれもあるのかな😤
    1週間に一回、調子良くて二回とかです😂

    私も食事を工夫したり運動で頑張ります😂
    もちろんご褒美のお菓子をチラつかせながら。笑

    • 2月2日
h

体重管理できなくても育児できます!笑
わたしは2人産んでますが2人とも20キロ増です(^^;;
でも全然安産でした!

産後半年くらいで元の体重に戻って、妊娠するとまた増えます💦
3人目妊娠中ですが今33週、18キロ増えてるので今回20キロオーバーしそうです💦焦りはありますが食欲がとまりません(´;ω;`)
病院の先生にはよく怒られてます(^^;;

  • ゆきりん

    ゆきりん

    持病の関係もありとっても厳しいんです😂
    増えすぎてしまうと難産になってしまうと、半ば脅しに近いような感じで言われるので、反省です💦

    止まらない食欲と頑張って戦います!笑

    • 2月1日
  • h

    h

    そうだったんですね💦
    やはり難産になる場合も多いんでしょうか(´;ω;`)

    私は特に甘いものが辞められなくて、朝起きたらすぐチョコとか食べちゃいます💦
    ご飯は、野菜とかスープをメインに食べるようにしてますが、やっぱり甘いものを食べてるせいか増えます(´;ω;`)
    気をつけなきゃですよね(^^;;
    体重管理難しいですがお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 2月2日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    めっちゃわかります!!
    私も起きてすぐチョコとか普通にたべれちゃいます。笑
    前までは冷蔵庫の3分の1チョコパイで埋まってたくらいです😂

    はい、お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🌟

    • 2月2日
🍞

158cm47kgでした!
12キロ太りましたよー(笑)

妊娠後期は2週間で1kgとか普通に増えてたけど暴飲暴食しまくってました!

そんな私でも育児出来てるから大丈夫👌

  • ゆきりん

    ゆきりん

    私もたまに暴飲暴食してしまいます😂笑

    初めての育児に不安なのにまず自分のことが出来てない。と思ってしまいます。
    でもなるようになりますよね😂
    頑張ります!

    • 2月2日
  • 🍞

    🍞

    暴飲暴食は大切です🤣笑

    自分の事出来てなくても大切な子供の事は自然と出来るし、私がやらなくちゃ!と思って勝手に体動きます!
    だからそんな気負いせず☺️
    うん!大丈夫👌☺️

    • 2月2日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    考えすぎてストレスになってました〜😂
    逆にそれが悪かったのかな😤

    もう少し楽に、これからの事赤ちゃんの事を考えて、たまに自分にご褒美を与えつつ頑張ります🌟

    気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • 🍞

    🍞

    なら良かったです🤗🤗
    残り少ないマタニティライフを過ごして下さいね☺️

    あと風邪やインフルも流行ってるので気をつけてください!

    • 2月2日
なお

わたしは難産になるのが怖すぎて、食べるのを我慢できた派です😅
160cm、妊娠前45kg、出産直前51kg

初産でしたが、4時間の超安産🙌
努力が報われたかな〜〜っと自己満足です🤣

でも、、ぶっちゃけ妊婦時代より育児の方が、遥かに遥かに楽チンです💪
育児はどうにかなりますよーっ

  • ゆきりん

    ゆきりん

    素晴らしいです😂
    やっぱり努力したらちゃんと返ってきますよね💡

    難産にならないよう私も頑張ります🌟

    • 2月2日
cha

私もお菓子が主食❓ってくらい甘いもの好きです💓
ご飯抜いて甘い物食べるレベルで好きです‼️
でも妊娠中だから食事気をつけないといけなくて、削る順番お菓子からになりますよね〜😭
少量食べてますが、超ストレスです。笑
赤ちゃんの為だから我慢してるものの…
ノートに産後食べたいもの書き連ねてて、家族に引かれてます😂

  • ゆきりん

    ゆきりん

    わかります、わかります😂
    ストレスならないようにちょっとなら食べていいんじゃない?とか言われますけど、そんなんじゃ足らんわ!って感じでストレスです。笑

    私も食べたい物を念仏のように唱えてて、キモイと言われる始末です。😥

    • 2月2日
  • cha

    cha

    それです😂笑
    一口食べて満足してたら苦労せんわ‼️ホールで持ってこい‼️って感じです。笑
    気づいたら念仏唱えてますよね〜😂
    検診の日に向けて体重合わせて行って、なるべく軽い服装選んで、なんかボクサーみたいだなって思います😊笑
    ついに髪切ったら200gは減るんじゃ…とか思い始めました🤔笑

    • 2月2日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    コートやマフラーぐるぐる巻きにして、中はうっす〜いワンピースで行ったりしてます。笑
    検診前は食べず検診終わった瞬間忍ばせておいた食べ物を食べてます😂

    でもそんな努力も虚しく、バッチリ体重増えちゃってゲンナリです〜😂

    お菓子大好き甘いもの大好きな私達にはかなりツライですが、赤ちゃんの為に頑張りましょうねー🌟
    それだけが頑張れる要素です😤

    • 2月2日
ママリ

1人目18キロ
2人目20キロ
増えました(´;Д;`)
でもどっちとも半年から1年くらいかけて勝手に体重元に戻ってます🤗🌼
完母です!
1人目は初産だから時間かかりましたけど
2人目は病院ついて2時間で生まれてます!


今22週でクリスマス、お正月、誕生日と一気にきて1ヶ月で4キロ太りました😭💦
一気に太りすぎたのか
前回の健診からいま2週間ちょっとたってますが何故かマイナスです!笑

もう頑張っても増えるものだと思ってます(>_<)

健診で怒られるのが怖いです😭
2人目、3人目は同じ病院なのですが
若めの女医さんが怖いのでいつもおじいちゃん先生の日に健診いくようにしてます(笑)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    週数近いですね〜🌟
    クリスマスと正月にはやられました😂
    増えるもんは増えるんですよね〜。笑

    先生1人しかいないんで、怒られるの回避出来ないです😤
    覚悟して次の検診挑みます!

    • 2月2日