※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

どうでもいいかもしれませんが…笑四月に子供が生まれたとします。そして…

どうでもいいかもしれませんが…笑

四月に子供が生まれたとします。
そして産後4ヶ月で妊娠して、早産で翌年の春の3月に生まれちゃって兄弟が同い年!ってなること稀にあるものですかね?!ありえませんかね!?

ボーとしてたらふとおもってしまって。。笑
すみません、こんな質問してしまって。🙀

コメント

豆大福

ありえますよー!!
1年違うけど同学年💡
知り合いにいましたよ。

さみー

あり得ると思います!
というか、昔テレビで見た記憶があります!

うみちゃん

同じ幼稚園に、居ましたよー😊最初双子かと思ったけど、4月生まれと3月生まれでした😆

ぶるぞん

友達にいますよー!!
来年小学校にあがるので、説明がめんどくさそうと言っていました😨

かな

わたしも、それ旦那に話した事ありました!笑
私の同級生の子が、四月に1人目、翌年の四月に2人目産んだ子がいて、あと少しでも日にちが早かったら同級生だったよね!と旦那に話したら
うちの旦那の同級生にいたみたいです!!
ありえない話ではないみたいですね!
ビックリしました🙄‼︎

子どものころ同じ学校にいました🙌本人たちは色々言われて、多分大変だったと思います😅子どもの頃はあんまり意味わかってませんでしたが😂

みぃまま

私の知り合いにも居てますよ、4月に生まれて3月に早産で双子が生まれて同じ学年です!(^.^)

回答じゃないですけど、、
これ見て驚いてますw
こんなことがあるんですね😱

buzz

知り合いが双子ではないのに同じ年齢で兄弟でした!まさに、お兄ちゃんが4月産まれで弟が3月産まれでした。

ママリ

知り合いにいます!
子供の頃は理解ができず、双子だと思ってました! 笑

ダイ

あると思いますよ〜!
うちの夫は弟とは2学年差の夫3月生まれ、弟4月生まれですが、実際には1年と1ヶ月しかあいてないですから。もし誕生月が逆だったら同学年でもおかしくないのかってこちらの投稿見て思いました。
1〜2ヶ月の差で学年が2年違うと思うとすごいですね

パピコ

私の兄の友達がそうです!!
兄の友達は4月産まれの双子で3月産まれの妹さんがいました!!
同学年に3人です(;゚Д゚)!

きなこ

知人のお子さんが正にその状態です💦

こんな事言うのもアレですが…
ああ、産後に営み速攻再開して、生理がきてなかったから避妊しなくてそうなっちゃったのかな…すげー無計画だなとか思ってしまってました😱💦
でも、年子希望だったけど下のお子さんが早産になってしまったとかも有り得ますよね‼️
偏見でした😥

まめ

同級生で兄は、4月、妹は3月でいましたよ!

• まめ

まめ

子供の頃は双子ではないのに、なんで???? ん???ほんとに、兄妹?って思ってました。。。

• 2月1日
R4

私の友達に同い年の兄弟います!
4月生まれと2月生まれです( ´ ▽ ` )

そうです。私が変なおばさんです

次男の出産で通っていた産婦人科の先生自身が、妹と同じ学年だと教えてくれました‼

無計画の場合もありますが、出産はいつ何が起こるか分からないので、計画していてもかなり早産になってしまうこともありますし、あり得ますよ☺

年子まま

うちは11ヶ月差の年子なので3月産まれと4月産まれなら同級生になってました!
が、10月産まれと9月産まれなので1学年違いの年子です( ^ω^ )