※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

末光産婦人科で出産経験のある方、子連れ入院や計画分娩の情報を教えてください。予定日前後のサポートが不安で、家族のサポートが限られています。

呉市の末光産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
子連れ入院ができたり、計画分娩はできるでしょうか?
健診で通ってるんですが、予定日1ヶ月前から産後2ヶ月くらい旦那が仕事の関係で家にいません。
上に2人子供がいて出産時どうしようか悩んでいます。
実家が遠方のため母はすぐに来れないです。
分かる方教えて下さい。

コメント

末光産婦人科で2人出産しました!
子連れ入院はできないです。計画分娩も出来なかったと思いますが、予定日に産まれなかったら病院側が指定した日にちを選んで促進剤を使った出産になります。もう2年前なので色々変わってるかもしれませんが、末光は出産の時末光で出産するか、国立か広の労災で出産するか選べますよ⋆︎ちなみに子連れで入院出来るのは呉の松田が可能と聞いた事あります◡̈︎

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    子連れ入院と計画分娩できないんですね。
    出産の場所が選べるという事なので、次の健診で相談してみます!
    松田医院は可能なんですね!

• 2月2日
あんちょび

呉の松田医院で去年の6月に出産しました。私は初産だったんですが、ちょうど私の2日後に入院してきた方は2人目のお子さんの出産で、出産してから上のお子さん一緒に病院に泊まってましたよ😄
毎日お見舞いに来てるのを院長先生が見て、泊まっていきー!と言ってくれたって言ってました😮松田医院は二人部屋を個室みたいにして一人で使わせてくれたりしたので、ベットはあるし子連れ入院させてくれると思いますよ😄ただ、分娩などは結構自然の流れに任せる!って感じでした😮

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    松田医院は子連れ入院できるんですね!
    院長先生優しい方なんですね!
    次の健診で末光で相談してみます。

• 2月2日
  • あんちょび

あんちょび

先生はおじいちゃん先生で結構アッサリした感じですが、看護師さんたちは優しい人多いし、ご飯も美味しいです。
    ただ、病院自体は古いし、設備もなかなか古いのでそれが平気なら結構全体的にいい病院だと思います😄

• 2月2日
しぃーさー ☆☆☆

末光で友達が働いてるんですけど、子連れはダメだそうです。
私は松田出産したんですけど、子連れでお願いしてました!結局旦那がいたので子連れ入院ではなくなったのですが。看護師さんは「旦那も子供の泊まりたかったら布団用意するからいつでも言ってね!」と言ってくれてましたよ。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    子連れはやはりダメなんですね!
    松田医院は子連れ入院できるという事なので、次の健診で相談してみます。

• 2月8日