※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

部屋が狭くてベビーベッドを置けず、購入やレンタルを迷っています。上の子のイタズラも心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

年子を妊娠しています!
2人目の時、ベビーベッド買わなかったよ!
又はレンタルしなかったよ!
という方いましたらコメントください😞

部屋が狭くてベビーベッドを置くスペースが無く
購入又はレンタルするつもりは無かったのですが、今になって必要なんじゃないかな?と焦ってます😅
上の子の子供のイタズラとかも怖いなあと思いつつ悩んでます!

コメント

りのな

うちも年子です!

とても可愛がっててもつまづいたり、ぶつかったり危ないのでハイローチェアを使ってました🙌
お風呂場まで持ってってでたあと、先にそこにくるんでおいたり、
ご飯あげるときにも使えるので便利です!

  • おおっち:)

    おおっち:)

    上の子の時に私も使ってました!
    ママが目を離す時にハイローチェアに乗せる。という流れで乗り切れましたか😊?
    なんだか不安で上の子もまだ赤ちゃんって感じだし心配で💦

    • 2月1日
  • りのな

    りのな

    乗りきれますよ😄👍
    うちは三人目もそれで乗りきりもう今は必要なくなりました☺️
    赤ちゃんが動けないうちはハイローでも危なくないと思います🤗

    • 2月1日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    ありがとうございます♡
    ベビーベッドを買わなくて金銭が少し楽になりました♪
    ちなみに夜寝る時は家族みんな同じ部屋で寝るつもりですが、上の子の夜泣きや赤ちゃんの夜泣きで2人とも同時に起きてくるってことありました😳??

    • 2月1日
  • りのな

    りのな

    うちは起きなかったです😛
    お友だちのとこは初めは起きたけどすぐ起きなくなったともいってました🤗

    ちなみに!赤ちゃん冬に産まれるのであれば絶対!上の子の隣にしてはダメですダメ🙅
    うち、三人目が二ヶ月くらいの時にお布団をはいだお姉ちゃんのお布団で全身すっぽり隠れ、さらいに寝相の悪いお姉ちゃんの手足で上下を封鎖され、窒息しかけたことがあります😨😨😨

    今思い出してもゾッとしますが、赤ちゃん可愛がってくれるのは嬉しいけど寝るときは(母なしのとき)出来るだけ離すように寝かせてあげてください😭😭

    • 2月1日
(^^)

ベビーベッドは使いませんでした。そばにいる時は布団で寝かせてました。上の子は暴れん坊だったので、踏まれそうで怖い時は、バウンサーやラックに乗せてましたよ!

  • おおっち:)

    おおっち:)

    ハイローチェアを持っているためそこに乗せて過ごしたいと思います!
    乗せててもイタズラ等は大丈夫でした?子供って何をするか親からすると想像出来なくて😞💦

    • 2月1日
  • (^^)

    (^^)

    下の子が産まれてすぐは、乗せていても目離すのは怖かったです。悪気なくても構ってしまいますしね…。トイレに行く時だけ…とかでしたね。そのうち私自身も慣れてきて、大丈夫だろうって、軽く考えられるようになっていきました。
    ベビーベッド使ってた友達も、柵から手を伸ばせば、赤ちゃんに届くから意味なかった、と言ってました。おまけに、上の子がよじ登って、ベビーベッドに一緒に入ってしまうので、余計危なくて、すぐに片付けたらしいです。まぁ、上の子はやんちゃな男の子ですけど😅

    • 2月1日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    初めのうちは気にしちゃいますよね!それが少しずつ大丈夫だろうという慣れが出てきちゃいますけどそこが怖いところでもありますよね😅
    うちの子もやんちゃで何処にでもよじ登ります💦なのでベットを使っていたお友達の話を聞いてベビーベッド無くてもいいのかも!と思いました😊
    ありがとうございます♡♡

    • 2月1日