※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

子供が夕食中に寝てしまうと歯磨きができず、夜中に起きてから歯磨きをするか悩んでいます。皆さんは朝まで歯磨きをしませんか?夜中に起きたら歯磨きをしますか?

お子さんの歯磨き、夕食時に
寝てしまったら仕方ないですよね?💦

夜中に菌が増えるイメージあるので
夜は念入りに歯磨きしたいなと
考えてはいるものの、うちの子は
食べてる途中で寝落ちすることがあり
歯磨きできないので、歯がゆいのです…

そんな時、皆さん朝までしませんか?
夜中、もし起きたらやったりしてますか?

コメント

30

気になるので拭くシートタイプので歯磨きしてます。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど✨
    寝ているときにですか?
    それとも、夜中起きた時ですか?

    • 2月1日
  • 30

    30

    寝てる時にさささっと、やっちゃいます!

    • 2月1日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    やらないよりマシですよね!
    挑戦してみます!!✨

    • 2月1日
🌻いちご🌻

私は夜中起きたときに磨くか、爆睡してる間にガーゼで拭くだけでもしちゃいます💦

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱりしたいですよね!
    試みてみます!!

    • 2月1日
ゆずる🍰*

しません( ̄▽ ̄)
もう諦めてます笑
次の日の朝しっかり磨けばいいと思います😊✨

  • KA7MAM

    KA7MAM

    私も諦めムードです!
    でも、気になるのです
    ソワソワしてしまいます笑

    • 2月1日
あーこ

私は寝てもします!
寝てるうちは唾液が出ないので歯磨きしないで寝るのはいけないと歯医者さんから聞いたので

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱりそうなのですね😭

    起こすの覚悟ですか?🤔

    • 2月1日
  • あーこ

    あーこ

    なるべく起きないように…起きないように…
    やります!

    • 2月1日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    さすがです!

    今、試しましたが
    うつぶせ寝が好きなわが子は
    口をちょんとやっただけで
    泣きだしました笑笑

    寝る前に歯磨きすることが大切であり
    寝てしまったら起こす覚悟が
    必要なことを学びました🤣💦

    • 2月1日
しーちゃんママ

歯磨きせずに朝まで寝かせることにかなり抵抗があります。やはり虫歯が気になるので。
寝そう!って思ったら寝る前に愚図っても磨きます。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱりそうですよね😭💨
    まだ、その寝そう!っていう感覚が掴めてなくて…なるべく注意して見ていたいと思います!

    • 2月1日