※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
サプリ・健康

授乳してる間は髪の毛を染めるのはよろしくないと聞きましたが、やはり…

授乳してる間は髪の毛を染めるのはよろしくないと聞きましたが、やはりだめなのでしょうか。

3ヶ月前に染めたのでプリンがひどくて気になります。笑
回答よろしくお願いします!

コメント

*K♡MAMA*

絶対にダメというわけではないですよ。
ただ、産後すぐだとまだホルモンも戻っていなく肌が荒れてしまったり匂いでお母さんと分かる赤ちゃんも染粉の匂いがついてしまうとお母さんじゃない!と母乳を飲まなくなる可能性があるそうです。

あたしは産後2ヶ月くらいで美容院で染めました(O_O)!
授乳もしてますが特になにもないです(^ω^)
美容師さんも大丈夫って言ってましたよー(^^)

一般的には大丈夫と言われています。

しかし、産後はホルモンバランスなとが正常ではなく抜け毛なども増える時期です。
お肌も敏感になっていますので、止めるのが無難かと思われます。

私も今、一番下の子が7ヶ月ですがまだ一度も染めていません。

Reyママ

ホルモンの変化で今まで染めても何にも無かったのに、妊娠、出産したり、授乳期にはしみて頭皮が荒れたりとかは聞いたことはありますが、私自身は気にしなったかもしれません!

ただ染めるとなるとそれなりの時間もかかるし、全体に染めるよりかは伸びた所だけ染めるのも少しは時間短縮になるかな?と思います。

大した答えじゃなくてスイマセン(。>д<)

美沙子

二ヶ月と五ヶ月の時に染めました!妊娠してからも三ヶ月おきにカラー行ってます!

ひろちゃん♪

毛染めの匂いが強いからあまり良くないのかなぁ?と思いますが私は授乳期も一ヶ月に一回は気分転換も兼ねて美容院に通って居ました。

美容院に行った後に匂いで子供が母乳を飲まない。というのは初めて聞きました…
そこまでキツイ匂いって市販の毛染めとかならばなりそうな気もしますが美容院での毛染めならば大丈夫かと思いますよ。