※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那の父親の行動に困っています。過保護で、愚痴を言っても解消されず、難しい状況です。

愚痴を言わせてください💦
旦那の父親のことです。

・しゃべるようになったら、顎にデコピン(大人にとっては軽い)
・ベットに戻す時、膝くらいの高さから落とすように置く
・首がまだ座ってないのに座らせて、首がグラグラカクカクする様子を面白いと爆笑
・産まれてすぐでも揺らす、頭をこする
・汗かいてるのにコタツに入れたがる

まだまだあります、、
見つけたら止めに入りますが、ご飯の手伝い中など目を離すとすぐ余計なことします。
ただ本当に可愛いみたいで、難しい。
プラスタバコ臭い。

旦那にも愚痴りますが、言い足りない!!
過保護になりたくないのになってしまう(TT)
すみません😨💣

コメント

こ、こわい…
抱っこさせたくないですね…

• まる

まる

怖いです。
    はじめての子供なので、心配で心配で💦

• 2月1日
なーぽむ

旦那さんから言ってもらったほうがいいとおもいます💧ママも赤ちゃんも可哀相です

• まる

まる

そうですよね😢
    聞いてくださってありがとうございます😢✨旦那にもう一回相談してみます!

• 2月1日
さや

これは過保護じゃなくても心配なりますよ😱
タバコ臭いのはまだしも、首が座ってないのに揺らすのは許せないですね😢なんかあったら責任取れるんか?って感じです😭😭

• まる

まる

はじめてで、私も重大さがわかってないのですが、やっぱりダメですよね!
    もう少し強くでてみます!!

• 2月1日

全然過保護じゃありません。
親として自分の子どもそんな扱いされたら嫌です!
おもちゃじゃないんですけど!って私ならブチ切れて会わせませんね!

• まる

まる

先輩ママがそう言ってくれると、選択肢が増やせます、ありがとうございます😢私も勇気を出して、指摘してみます(o^^o)

• 2月1日
ムーン

危ないですよね。
かわいいを勘違いしてるのでは、、、。
まるでお人形みたいな扱いですね。

首ニかなりの負担があるようですし旦那樣に愚痴では済まさず言ってもらいましょ。

• まる

まる

やっぱり負担になりますよね💦
    もうすぐ3ヶ月ですが、もっと早く注意しておけばよかったです💦

• 2月1日
     ys

全然過保護じゃありません😫
子供に一生障害残ったらどうするのって感じです!
義父さん失礼ですが頭おかしいって思ってしまいました😣
旦那さんに言ってもらうべきですが、ずっと今までそれできてるでしょうから今更直すのは難しそうですが😞

• まる

まる

そう言ってもらって、ホッとします。
    私がおかしいんじゃないかって、毎日悩んでました😢
    もう孫6人目なので、確かに治らなそうです。

• 2月1日
kofuku

ひゃー😱それは目を離すのが恐いし、安心して連れて行けないですね!
旦那さんに、私から注意したらお義父さんいい気はしないだろうし、私も言いにくいし、あなたからその都度注意してくれない?じゃないと、これから連れて行くのが恐いな💦と、伝えてみたらどうでする?
うちの義父が、そこまで酷くないですが、タバコ吸いながら近付こうとする事が多々あったので、旦那に注意してくれないならこれからは連れて行けない!と言ったらそれからは「おやじ、タバコ吸ってもいいけん吸いながら近付こうとするのやめてくれん?タバコはよくないんよ!」とチョコチョコ注意してくれるようになりました😊息子に言われると、「お前きびしいなー笑」と言いながら、でもちゃんという事聞いてくれてます👍

• まる

まる

いい旦那さんですね(o^^o)✨
    実は一緒に住んでまして、、、

毎日の事だから尚更ですよね💦💦

もう一回旦那に相談してみます!!

• 2月1日
mm

お義父さん愛情表現の仕方間違えちゃってますね〜💦
見ている方はハラハラしちゃいますよね💦💦

まだ首もすわってない時期やから怖すぎますね💦

旦那さんに相談して強めに言ってもらいましょう!
お義父さんの行為で娘さんの身体に凄い負担がかかっているって分かれば、これから気をつけると思いますよ!
可愛いなら尚更気をつけると思います💦

孫が可愛いくてしょうがないのは分かるけど限度がありますよね😭

• まる

まる

大きく産まれて、首も強い方ではあるんですが
    赤ちゃんは赤ちゃんですしね😢
    はい、可愛がってくれるのは嬉しいです😊限度さえわかってくれれば、、、

• 2月1日

病気レベルの愛情表現ですね。
ストーカーが相手を好きすぎて殺すのに似てる気がしました。
怖いです。

• まる

まる

私もこわいです。
    心配性な性格なので、毎日ビクビク疲れました💦

• 2月1日

え、こわい、、、、、

見ててもらいたくないですね、、
ラックか何かに乗せて自分の近くに連れてきた方がぃぃですょ💧

• まる

まる

ラックですね!
    大きい座布団に乗せてたので、クーハン今頃だけど買おうかな、、、
    ありがとうございます!!

• 2月1日
初めてのママリ🔰

ほんとに危ないこと、やらないでほしいことも1世代前のおじいちゃんおばあちゃんにはわからないんですよね。私もしょっちゅう母にこれはやらないで欲しいと思うことをされてモヤモヤしています。果物をあげすぎると他の野菜などを食べなくなるし虫歯の原因にもなるからあまり上げないでといっても「大好きだもんね。食べたいもんね。」なんて言いながらしょっちゅう食べさせているし、佐藤はあまり使わないで虫歯になっちゃうからといっても甘いお菓子をあげたりそれこそ果物を煮て食べさせる時にも入れてるんじゃないかと思ってしまいます。涼離乳食は薄味がいいんだよと教えても大人が食べてもしょっぱい位のものをあげたり、出来立てのまだ熱々の離乳食をそのまま食べさせたりするのでいつの間にか口の中が火傷していたりします。本当に嫌になっちゃいます。何か言おうものなら「私はこれだけ助けてやっている」みたいな感じで言われるし、言ってももうどうしようもないなら距離をおくしかないかなと思っています。私の話ですみません。

• まる

まる

そうなんです!!
    その頃は良しとされてた事も、日々かわりますからね💦それにその世代は携帯で調べたりはしないし、、

他の方の話も聞けて良かったです(o^^o)火傷怖いです。ゾッとしますね😢

• 2月1日
さくらレモン

こんばんは(><)
ありえないし無理すぎます(T_T)
自分の子供でそんなことされたら、本気でやめてもらえるように話しますm(__)m
たとえ旦那の親でも。
タバコ臭いのも無理です(T_T)

お子様はまだ2ヶ月ですよね??
首や頭は大切ですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
全然過保護じゃないですよ!
普通の親なら同じ事思いますよ!!!

• まる

まる

そう言ってもらえて、ホッとしました。ありがとうございます💦💦
    旦那の母に相談してみました!
    すぐに伝えてくれるそうです(TT)!

• 2月3日