※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

最近、子供が動き回るようになりました。フロアマットのお掃除方法、ベビーゲートの使い方、家具の保護方法について教えてください。

最近、子供が寝返りとずりばいでかなり動くようになってきました💦

そこで質問が3つあるんですが、
①フロアマットは普段なにでお掃除してますか?
②ベビーゲートは赤ちゃんを囲う感じにしてますか?それともキッチンとか玄関に行かないように、必要最低限ですか?
③家具(テレビ台やダイニングテーブル)は、どのように保護してますか?

全部じゃなくて良いので、どれか一つでも良いので教えて頂きたいです!

コメント

②キッチンのみ設置しています!
戸の開け閉め、階段を上ったりはできないので。
私は沢山ズリバイ、ハイハイしてほしかったので物も最小限のものしか置かず広く空間をとるようにしてます^ ^

• @

@

やっぱりたくさん動き回らせたいですよね😭
    物が多いので、赤ちゃんが動きやすく&制限しすぎないように工夫してみます!

• 2月1日

①掃除機をかけてアルコールで拭いてます✨

②キッチンの所だけベビーゲートしてます✨

③テレビ台やテーブルには何も置かないようにしました🙄🙌🏻全て片付けるか絶対手の届かない所にのみ置いてます!

• @

@

掃除機にアルコール…素晴らしすぎます😭私は日々コロコロをかけまくり、汚れた所を拭く感じなので😢
    参考になります!ありがとうございます!

• 2月1日
結優

ベビーゲートとかは何もしてないです。家具の保護もしてないです。

• @

@

すごい!なんかやらなきゃないように思ってました😫

お子さんがキッチンに来ていたずらしたり、ヒヤッとすることは無かったですか?

• 2月1日
  • 結優

結優

いたずらし放題ですよ。だから包丁が入ってるところだけは開けさせないように、必ず注意しています。

賃貸のアパートで対面キッチンでもない上に閉じ込めると怒るタイプなので何も対策できませんでした。

• 2月2日
*かーたん*

1 フロアマットは洗濯できる仕様のものにしたので、洗濯機で洗っています!
2 今のところ階段のみに設置してあり、あとは自由に動き回らせています!
3 テレビ台の前にダイニングテーブルをくっつけて置いてます!ダイニングテーブルの角をカバーするものをアカチャンホンポで買ってつけています😃

*かーたん*

1 ラグと間違えました😅フロアマットは掃除機かけて拭くだけです!

• @

@

ありがとうございます!
    ちなみにフロアマットはなにで拭いてますか?水拭きでしょうか😗?
    やっぱり角がある所は怪我しそうで怖いですよね😱

• 2月1日
  • *かーたん*

*かーたん*

もっぱら水拭きです😵
    もっとしっかりやんなきゃなんでしょうが、面倒です😌

• 2月1日
  • @

@

水拭きですら面倒な私は、除菌ウェットとかです😭(笑)

これから、毎日広範囲をやらなきゃなので、今の方法を見直してみます😭

• 2月1日