※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家事・料理

恥ずかしい質問なんですがバレンタインデーでガトーショコラケーキを作…

恥ずかしい質問なんですがバレンタインデーで
ガトーショコラケーキを作ろうと思うんですが
クッキーを砕いて型に敷いてチョコを溶かして
クッキーの上に流し込んで冷蔵庫だけで良いんでしょうか?

ガトーショコラケーキ簡単で調べたんですが
生クリームとか色々な材料が必要と書いてあったので
必要なのか入れた方が良いのかなと思って(^^;;

教えて下さい(^^)

コメント

あーこ

溶かしたチョコのみでクッキーの上に流すということですか?
それだとチョコが固すぎてケーキにはなりませんよ

  • くう

    くう


    そうです(^^;;
    やっぱりケーキにはならないですよね😂

    • 2月1日
  • あーこ

    あーこ

    お菓子は料理と違い
    分量通り レシピ通り のほうがいいですよ!

    • 2月1日
  • くう

    くう


    ありがとうございます!
    レシピ通り作りたいと思います(^^)

    • 2月1日
🧸‪🤎

チョコだけだとガトーショコラには
ならないと思います😅💦
材料少なめだと
板チョコと卵だけで作れますよ😊

  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    クックパッドにあるこのガトーショコラだと
    材料2つで作れます💕

    • 2月1日
  • くう

    くう


    ならないと思いながらも
    半分なるのかな?とも思ってしまって
    質問しました😂

    調べて頂いてありがとうございます💕
    材料少ないのとても助かります💕
    私の方でもけんさくしてみたいとおもいます!

    • 2月1日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    これ私も作ったことあって
    とても美味しく出来ましたよ🙌

    • 2月1日
  • くう

    くう


    そうなんですね💕💕
    この材料だけで炊飯器で
    いけますかね?😂

    • 2月1日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    炊飯器で出来るかは断定出来ないです💦
    炊飯器でするならガトーショコラ 炊飯器と
    クックパッドで調べるとたくさん出てくるのでそっちをおすすめします!

    • 2月1日
  • くう

    くう


    調べてみます🎶
    ありがとうございます(^^)

    • 2月1日
りり

チョコ溶かして固めるだけではただのチョコですよ!

  • くう

    くう


    やっぱりそうですよね😂
    ならないと思いながらも
    半分なるのかな?と思ってしまって(^^;;

    • 2月1日
🧸💕

それはケーキじゃなくてただクッキーの上にチョコがのってるだけですよ😂
お菓子作りは材料と分量が肝心なのでレシピ通りに作った方がいいですよ。

  • くう

    くう


    やっぱりそうですよね😂😂
    お菓子作り得意ではなくて
    毎年

    • 2月1日
  • くう

    くう


    途中で送ってしまいました😅
    毎年簡単なものばかり作っていて(笑)

    • 2月1日
ままりん

それだとガトーショコラにはなりませんね😅
入れた方がいいというか材料全てないとできないです( ´艸`)🤣

  • ままりん

    ままりん

    途中でした💦
    ガトーショコラとかチョコ系のケーキは焼き加減がとても難しいです!
    あとお菓子は分量を適当にやると絶対失敗します😊

    • 2月1日
  • くう

    くう


    お菓子作り得意ではなくて
    何故か作れるのかな?と思ってしまって(笑)
    お菓子作りって難しいですよね😂

    • 2月1日
Ri@Ri@

その作り方だと、クッキーの上に硬いチョコが固まるだけになってしまいます(>_<;)
粉や生クリームなどレシピにある通り混ぜて作れば行けます!

  • くう

    くう


    何故か作れるのかな?と
    思ってしまって😂😂

    みなさんのおっしゃってる通り
    クッキーの上にただ硬いチョコが
    あるだけになりますよね(笑)

    • 2月1日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    一瞬できそうな気がしますよね(*´艸`)
    私もお菓子作りに、慣れてない頃はただの岩石みたいなチョコを作り上げたりしたことあります(^ω^;)

    • 2月1日
  • くう

    くう


    ほんとそう思っちゃったんですよね(笑)
    すごく簡単に出来るの?!って思っちゃっいましたね(^^;;

    私も失敗した事ありました(笑)

    • 2月1日
(^○^)

冷やし固めたらガトーショコラというよりは生チョコケーキのようになると思います(p_-)オーブンで焼きます!

  • くう

    くう


    冷やし固めたら生チョコよりになるんですね!
    やっぱりオーブン必要ですよね(笑)

    • 2月1日
アマルカ

よかったらクックパッドで 1080812
検索してみてください😄
炊飯器で簡単にできますよ🎵

  • くう

    くう


    検索してみました✩
    わかり易い説明で助かります!
    教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月1日