※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が離乳食を進まず、困っています。どんな対応が良いでしょうか?

離乳食についての質問です。
完母できてた、7ヶ月の次男が全然離乳食進みません😫
長男はマニュアル通りもしくは、それ以上に?ていうくらい、食欲旺盛で、なんの心配もなかったのでビックリしています。
10倍粥から、進みません。
スプーンを口に持っていっても、かたくなに開こうとせず、泣いた隙に、口に入れても、上唇と舌を使って、上手に吐き出す始末。

まぁ、いつか、食べる様になるかなぁ。とは、思っていますが、こんな子には、どんな対応をしたらいいのでしょうか??


よろしければ、お知恵をお貸しください。

コメント

みさりんまま

うちもほんっと同じでした!
上の子は食べるの大好きで、
完母でしたが、
3回食の頃には授乳は1日2回になり、
11ヶ月には辞めれました。
それとは正反対の下の子、
6ヶ月から始めた離乳食も
ぜっんぜん進まず、
完母でおっぱい大好きだったので
食べない日もありまくりでした。
まぁおっぱいあるからいいか~と
楽天的に考えることにしながらも
いろんな食材や味、固さなど
いろいろ試したりしましたが
あまり軌道に乗らず。
でも1歳過ぎてようやく
食欲出てきました!
1歳過ぎたし、授乳回数減らそうと
意識し始めたからかもしれません。
未だに好き嫌いの偏食はありますが
なかなか食べ終わってくれないくらい
食欲旺盛になりました(^^)
1歳くらいまでは気にしなくても
大丈夫じゃないかなと思いますよ😊

  • tommy

    tommy

    そぉですね!
    試す事だけは諦めず、食材、固さチャレンジしてみようと思います!
    母乳だけで、コレ⁉️ってゆーくらいぽっちゃりなので、私も、楽天的に考える様にします☺️
    ありがとうございました😉

    • 2月5日
ふたごママ

お粥嫌いなんでしょうか?
うちの子もお粥があまり好きではなくて、ベビーフードのお粥をあげたら食べました😂
こしても潰しても残る粒々感がダメだったようです😅
あとはベビー用のお出汁を入れたり…
お粥よりパンが好きだったので、パン粥にしたりとやっていくうちに良く食べるようになり、今では何でもモリモリ食べてます😊🎵
次男くんの好きなものが見つかると良いですね😃

  • tommy

    tommy

    米粉でお粥を作ってたので、粒々はないんですが、間違いなく味が嫌いだったようです(笑)
    リンゴのすりおろしは、お粥より口が開いたので!
    この時期から好き嫌いがある事にビックリ(笑)
    本当に、次男の好きなものが見つかるといいな😁
    ありがとうございました🤗

    • 2月5日