※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

私がダメだったんでしょうか?マイホームを購入する際、我が家わフルロー…

私がダメだったんでしょうか?
マイホームを購入する際、我が家わフルローンの頭金無し希望です。
ですが、今見学や、話を聞いている所は頭金ありの所で、二人で見学に行った時
やっぱり頭金は標準の半分は頭金いるとの事でした。
今日、担当の営業の人が来た際、
我が家としては、頭金無しでの購入希望と伝えました。
営業のは人は親身な人でじゃあ、〇〇さんにあった家を探しますねって親身になって色んなお話を聞いてくださる方です。旦那に、頭金出すのはうちにはキツイと伝えたって話たら、『なんでそんな事言うんだ?しかも、俺に一言もなしに。家買う気ないの?そんなの言ったら向こうだって、じゃあいいわって雑に扱うでしょ』って喧嘩になりました。
確かに、旦那に言わずに言った私も悪いと思います。ですが、実際ムリな話なんだし、最初に言っとかないといけないじゃん?!って言いました。
旦那としては、マイホームに関して
無知なことも多いので、無理でも色んな話を聞いておきたいというのがあったみたいです。。
皆さんどう思いますか?(;_;)

コメント

ぱんぬ⑅

うーん。。プライドもあるし、対応が雑になるかもとか不安もあるし、家を買うこと自体、旦那さんにとってはプレッシャーもあるし、ピリピリしちゃったのかも知れませんね😫💔
でも頭金出せない状態なら、出せるならこれだけ出来るとかそういう所はあんまり見ない方がいい気もしますが。。😅

うちは頭金なしでフルローンで購入しましたが、結局手付け金やら登記代やらで現金は少なからず必要でしたよ😭💦

Hina mama💕

私もマイホーム探してたときは
自分たちの希望に当てはまる所しか
聞く気なかったですよ!笑

当てはまらないようなとこ見ても
時間の無駄なので!笑

うちも頭金は現金を出来るだけ残したくてなしにしました!
初期費用はローンには入れなかったです😊