※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

卵管通水検査と、卵管造影検査ってやっぱり違いますか?卵管造影検査の方がゴールデン期間、期待できますか?

卵管通水検査と、卵管造影検査ってやっぱり違いますか?
卵管造影検査の方がゴールデン期間、期待できますか?

コメント

さやか

はい、そのとおりです!
私は2回手術してゴールデン期間で妊娠することできました!
通水も先生にお願いしましたが、造影の方がいいと言われました!

痛いですが頑張ってください*

• たけとも

たけとも

通水は、2度やったことがありまして、造影は初めてなんです😅
    怖いですが、下半身に力が入らないように、呼吸を整えながら頑張ってきます!

• 2月2日
kome※

1件目に通っていた病院で通水をして「抵抗感はないから、少なくとも左右どちらかは通ってるから大丈夫」と言われて、しばらくタイミング療法に通いましたが結果が出ず…
転院して卵管造影をした所、片方の狭窄と片方の閉塞が分かり、手術をしました💦

正直、通水は痛みはなく造影は痛みがありましたが、検査の信頼度は違います。もっと早めに造影を受ければ良かったなぁと思いました😭
今はゴールデン期間に期待して、再度タイミングで治療しています🍀

• たけとも

たけとも

通水が痛くなくても、造影は痛かったりするんですね😭
    たしかに、通水は目に見えないけど、
    造影は目で確認できますもんね😣
    わたしの病院は、土曜日造影をやって、レントゲンは月曜なんです😭
    結果は月曜って事ですよね?

• 2月2日
  • kome※

kome※

私は水溶性の造影剤を使用した卵管造影だったので、当日に結果が出ました。
    たけともさんは油性造影剤の検査ですね。結果は月曜だと思います。油性は身体に残る時間が長く2回病院に行かないといけない欠点がありますが、痛みが水溶性より少なくて、ゴールデン期間の妊娠率が上がるとか🙆
    先生の好みみたいですね💡
    検査、無事に終わりますように🍀

• 2月2日
  • たけとも

たけとも

こんばんは。

そーなんですね😄
    油性とか水性とか先生何もいってなかったし、みなさんも造影は2日かかるのだと思ってました💧

無事に検査が終わるのと、無事に卵管通ってくれることを願います😊
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😍

• 2月2日

水性の卵管造影検査しました!私は痛みもなく終わりました。終わってから次の日くらいから一週間、出血がありました😞あの出血はなんだったんだろ…💧ゴールデン期に妊娠出来ました( ˙◊˙ )

• たけとも

たけとも

造影は水性と油性があるのですね(^ω^)
    病院ではどっちなのかいわれなかったのですが、頑張ってきます!
    ちゃんと卵管通ってますように。

• 2月2日