※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花咲さん
子育て・グッズ

三カ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。吸引しても取れない。下痢気味で心配。病院へ行くべきでしょうか。

三カ月の赤ちゃん
昨日から鼻水だらだらで苦しそう…
吸うやつで吸ってはいますが、取りきれてないみたい。
熱はないけれど普段便秘ちゃんで2、3日平気で出ないのですが、三日連続下痢気味で出ています。

病院行ったほうがいいですかね…?
元気に遊んではいるのですが、心配で…

コメント

ゆけはさママ

熱がなくても鼻水だらだらは赤ちゃんにとっては息がしにくいので、早めに病院連れて行ってあげる冪かなと私は思います。

普段便秘チャンなのに下痢気味とゆうことはおなかの風邪も引いているかもですよ。

大人は体力もあるし、自分で判断出来るけど、子供さんは出来ないし、小児科の先生に3ヶ月以内の赤ちゃんは、熱が出たら念のため入院させたりすることが多いらしく、早めの対応をと聞いてます。

お大事にされてください。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

冪→べき です。打ち間違えてました、ごめんなさい。

• 9月17日
  • 花咲さん

花咲さん

ありがとうございます。
    そうなんですね…
    無知でしたー(xдx;)
    行ってみます。

• 9月17日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

気を付けていってきてくださいね!

病院連れて行くか迷うとき、夜間から早朝用にどこの都道府県にもたぶん夜間小児救急相談ダイヤル#8000とゆうのがあると思うのですが、医療従事者の方が親身に相談に乗ってくれますので、迷うときはそちらに相談されてもいいと思います。

我が家は夜中子供が体調悪いときにそこに電話して、病院受診をすすめられ、連れて行ったら入院、治療してよくなったこともあるし、不安なときに相談してアドバイスいただいて重宝してます。

• 9月17日
  • 花咲さん

花咲さん

そうなんですね!
    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    勉強になりました。

行ったら入院大変でしたね(*ω*)
    夜間早朝利用してみます。

って私が風邪かも…
    授乳中だから薬飲まないでほったらかしてたらうつしちゃったのかも知れない(xдx;)

• 9月17日