※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

28週に入りましたが、準備が不十分です。先輩ママさんたち、準備するべきことやおすすめアイテムを教えてください。

28wに入りました!

が!!
なにも準備してません😭💦

先輩ママさんたち、なにを準備したらいいでしょうか😭?

また、これがあったらよかったよー!ってあったのがあったら教えてください🙏🏻💓

コメント

じん

とりあえず、
赤ちゃん本舗とベビザラスで会員登録してサンプルもらいました(笑)
↑の店頭とかに準備リストが置いてあったので、それを参考にしました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ベビザラスと赤ちゃん本舗ですね!
    わたしもいまから登録してみます😊✨

今度のお休みに行ってみたいと思います☝️

• 2月1日
結優

病院から入院の準備リストとかもらってないですか?

産後、食べられるお菓子、ペットボトルストローがあると便利です。

お菓子は夜中、なかなか寝ない子で付き合って起きてるとお腹が減りました。

ペットボトルストローは炭酸に使うと噴射するからお気をつけください(*_*;

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

入院リストもらったのですが、間違って実家においてきてしまって😭💦💦

おかし、ストローですね✨
    買っときます✨

そして、炭酸には気をつけます😂💦💦

• 2月1日
  • 結優

結優

実家に置いてこられたのであれば、実家に電話して教えてもらうといいですよ。そのほうが確実です(^^)

• 2月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね!
    そうしてみます🙆

• 2月2日

リップクリーム、マスク、髪ゴムが意外に忘れてて、のちのち持って来てもらいました😊
リップクリームは院内乾燥してて、ないとやばい。マスクは急に義理の家族が来るときに装着。髪ゴムは授乳やお風呂の時に使えます💡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🙏🏻
    日常からリップは離せないので必ず持っていくことにします?

• 2月1日
痩せない

赤ちゃん用品ですか?
それとも入院準備ですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

赤ちゃん用品も入院もです!

• 2月1日
  • 痩せない

痩せない

赤ちゃん用品は肌着やガーゼは多めに買いました。後は時期にあった服を2、3枚すぐ小さくなったりあまり外に最初は出ないので少なめに買いました。
    哺乳瓶もうちは2人使わず完母だったので最初から買っていなくて良かったです。まぁ、お金がかかると思い完母でやると決めてました。
    抱っこ紐は今でも使うので使いやすいのがあっても良いかと⭐️
    ベビーカーは使わない事もあるので産まれてから決めても良いと思います。
    ベビーバスは1人目は友達から借りましたが、2人目は私が遠くに越してきたので結局は買いましたが空気を入れるタイプのを買いました!
    入院はその病院によって違いますね。
    入院着も無料だったり1日いくらだったり、産褥ショーツは必要でした。
    あと、赤ちゃんのおしりふきや退院時の洋服、沐浴用のガーゼでした。
    自分のものはあまり覚えていません…笑
    産まれてから骨盤を締めたりウエストニッパーで締めたりとそっちばかり気にしていました!
    2人目は個人院で3時のおやつや祝いご飯が出たり退院前はフルコースが出ました!なのでお菓子は食べてなくても体重減りもせず…笑
    お互い妊婦生活楽しみましょ!
    そして元気な赤さん産みましょうね🙂

• 2月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ご飯はフルコースだって聞きますよね😂󾬍
    いまからそっちが楽しみだったりします😂ww

いろいろありがとうございます󾬍
    骨盤を締めるためには何が一番効果ありましたか😣?

• 2月2日