※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいます。離乳食のときからずっとご飯に興味がなく、じ…

1歳8ヶ月の息子がいます。
離乳食のときからずっとご飯に興味がなく、
じっと座っているのも苦手でご飯の時間が大変です。
それのせいか分かりませんが、スプーンフォークをまだ使えません。
1歳前からスプーンフォークは食卓にだしていたのですが
昔は五分座っているのもやっとだったので
座っているうちに私がご飯をあげていて
だんだん座れるようになったので
スプーンにご飯をのせて誘導させたりしていたのですが
いまでも自分で食べようとはしません。
言葉は結構喋れるのですが、今までお腹が減ったやなにが食べたいなど、そーゆうことは一度もいったことがなく
パンとヨーグルトだけは大好きなんですが
それ以外はテーブルにだしてもあまり興味がなさそうです。
ヨーグルトだけはスプーンで食べれるので
食べようと思えばご飯などもたべれると思うのですが、
きっと食べたいと思っていないんだと思います。
お腹が減ってないからかと思いお菓子もあげていませんがあまり関係ないようです。
ご飯をだしてもいつまでも手をつけないのでしびれを切らして私があげてしまうので上達しないのもあるんだとおもいますが。。

周りの子はみんなスプーンとフォークを使っているのでうちの子も使おうとしてほしいんですが、同じような経験された方いますか??
文がぐちゃぐちゃで読みづらくてすみません。

コメント