※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅん
お仕事

保育園に通う子供がいる求職中の方へ。面接待ち中で毎日保育園に通わせていますか?子供は泣きながらも楽しんでいるようですが、どう思いますか?

求職中の方で子どもが保育園に通っている方、過去に求職中で預けていた方に質問です。
上の子は幼稚園で、下の子が1月からやっと保育園に通えるようになりました。
慣らし保育が最近やっと終わったので面接を受けて企業からの返事待ちなんですけど毎日保育園に行かせてますか?
朝離れる時は泣くけど、すぐに泣き止んで遊んでるので本人は楽しんでるとは思うんですけど、どうなんでしょうか😅

コメント

あやぱん

毎日行かせてました❗
じゃないと慣れるものも慣れないし、そうしてくださいと保育園から言われました😁
保育士はプロですから😊朝泣いてもすぐにササ~っといなくなるほうがいいみたいですよ🍀

  • いっちゅん

    いっちゅん

    コメントありがとうございます!
    保育園の方からそう言ってもらえたら気が楽ですね😊
    私の考え過ぎかもしれませんが、娘の保育園は仕事してないのに預けるなよって雰囲気なので少し気まずいです😅

    • 2月1日
  • あやぱん

    あやぱん

    あ~ちょっと気をつかう保育園なんですね😓ひどいですね~保育料払ってるので預ける権利ありますよ⤴️🙆✨

    うちのところは平日仕事休みだから子供もやすませますね😊って言うと「お母さ~ん😣✨」と褒めて?くれます(笑)

    • 2月1日
  • いっちゅん

    いっちゅん

    お金払ってるし!て思うんですけど、子どももまだ小さいし気を使います(*_*)
    入園のしおりにも仕事が終わったらすぐに迎えに来て下さいって書いてあったので、休みの日は預けないで下さいって感じですね😅
    とか思いながらも久しぶりの1人の時間満喫してます🙌(笑)

    • 2月1日
  • あやぱん

    あやぱん

    私もですが周りのお母さんたちも平日休みの日は子供預けてリフレッシュしてますよ⤴️😁✨あの時間ないと参っちゃいますよ~💦全然悪くないと思います‼️
    保育士だって仕事でしょって😊同じですよね~🙆🙆🙆

    • 2月1日