※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy❁
妊娠・出産

初産の40週4日目で超過中。子宮口は3㎝開き、おしるしも出ているが陣痛が来ず。スクワットやウォーキング、ラズベリーリーフティーを試したが効果なし。他に効果的な方法はありますか?陣痛の予兆も知りたいです。

今日で40w4dの初マタです!
4日超過してしまいました(;_;)!

子宮口は3㎝近く開いていておしるし(粘度のある茶色いおりもの)が4日前からあります!
赤ちゃんも恥骨まで下がっているみたいなのですが、陣痛がなかなか来ないです(ノ_<)

スクワットをやってみたりウォーキングをしてみたりラズベリーリーフティーを飲んでみたり色々してみたのですが、他に効果のあることってありますか?(ノ_<)
陣痛がくる予兆とかもあったら教えていただきたいです(;_;)!

コメント

ジャンジャン🐻

不安とまだかまだかのストレスですよね…>_<…

赤ちゃんもがんばって準備してるはずですので、待ってあげてくださいね(;´Д`)

わたしも8日遅れでしたが、やはりなにやってもだめでしたw

なにもしてない子が予定日前に出産したりもあってそれもストレスでしたが、赤ちゃんはきっと自分の誕生日をもう決めてるんですよ^o^

楽しみに待ちましょう〜(^-^)

元気な赤ちゃん生まれますように(*☻-☻*)

hy❁

友達とお義母さんからまだ?まだ?と毎日連絡があり、初産だから予定日過ぎるもんだ!と思っていたのですが、だんだんストレスに感じてきました(ノ_<)

励まされました〜(ノ_<)♡
ありがとうございます(´・_・`)!!

ジャンジャン🐻

わかりますよ〜笑

まだだから連絡してないんだよ‼︎と逆ギレするわ、旦那には八つ当たりするわで荒れてましたよ^_^;笑

旦那さんと最後の2人の時間をもらったと思って、わたしは呑気に外食行ったりしてましたよ(^-^)

レッサーパンダ119

予定日すぎるとストレス貯まりますよね‼
私も一人目12日、
二人目を11日遅れで昨日出産しましたが
産まれた??という連絡くると
イライラしてきました😅

どれだけ遅れてもあと10日もしたら
赤ちゃんに会えるんだ、と気楽に待ってみるといいかもしれませんね☺

私は二人目誘発入院前日の朝方から
陣痛が始まりました!!
一人目も誘発だったので
また今回もこうなったか…とあきらめたころでした(笑)

HRTK♡mam

分かります!
私は1人目予定日より18日早い出産だったので、2人目も早い早いと言われ続け…結局予定日超過3日で産まれました\(´ω`)/
周りからのプレッシャー、自分自身の焦り、はやく赤ちゃんに会いたいという気持ち、いろんな感情でストレスですよね(T_T)
私なんて、ずーっとこのまま赤ちゃんはお腹の中なんじゃないか…なんて今思えばありえないこと考えてましたよ(^^;;

でも大丈夫です!絶対会えます!
もうすぐかわいい我が子を抱っこできます♡
少しでもリラックスして、赤ちゃんと一緒に出産がんばってください(๑•̀ㅂ•́)✧
安産でありますように♡

♀♂MaMa

予定日すぎると焦りますょね‼︎
子宮口3㎝空いてるとの事なので近いはずです。
私は予定日11日超えの子宮口は全く開いてなくグリグリされても閉じたまま出産になりましたが2時間半のスーパー安産でした(>_<)
子宮口3㎝なら陣痛来たらすぐかもですね〜(>_<)
頑張って下さい❤︎

A-Cmama

あくまでも、予定なので
あまり気にしないようにがんばりましょう(*´∪`)
1週間も過ぎてしまったら、さすがにヤバイですが…。

陣痛はくるときは来ます。
いつでも、病院に連絡できて、すぐに行動できるように、準備だけはばっちりしたおいたほうがいいのは間違いないです♪
私の場合、陣痛がただの生理痛のような痛みから、いきなり5分間隔の痛みになったので、病院に連絡したときは、痛すぎて会話も若干怒鳴り気味。笑
産まれたあとは、そんな痛み吹っ飛びましたが。
よく思えば、そこまでの痛みじゃなかったような…。って感じでした。

陣痛の予兆、やっぱり人それぞれです。
早く出ておいでー。と話しかけるのも大事だと思います♪
焦らないで、のんびりゆっくり
することで、陣痛が来たときは、きっと、痛みに耐えつつ、落ち着いて行動できると思います(*´∀`)♪

がんばって!

しょうゆうまま

同じく40w4dです(^^)

火曜の検診で2センチ開いてるけど、まだかかるねーって言われました(>_<)
前駆もおしるしもなーんもない状態で、胎動もかなりあります(泣)

明日の検診で入院の日程が決まります…。
自然陣痛がいいけど、こればっかりはお腹の子のタイミングですもんね。

お互い元気な子をうみましょー!

40w1dです(^ω^)

私も周囲からの連絡が嫌になり、昨日旦那に八つ当たりし、大泣きしてしまいました(^^;;笑

24日までに産まれないと入院と言われており、不思議なプレッシャーが(*_*)

お互い元気な赤ちゃん産みたいですね❤︎

❀ぴょぴょぴょ❀

40w1dで子宮口3センチ&内診グリグリ、40w3dで出産しました!
内診グリグリ、めっちゃ効きました!それから前駆陣痛が始まったので、散歩しまくったら陣痛が来ました!

安産になりますように♡