※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のオムツ問題。太もも周りが太くなり、Mサイズでも半ケツ状態。パンパースからメリーズに変えたいが不安。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
以前まではパンパースSサイズを使っていたのですが、太もも周りが太くオムツの跡がついてきたのでMサイズに変えたのですがよく半ケツ状態になっています。今まではそのような事はなかったのでどうしたらいいのか模索中です😥おすすめのものがあれば教えて頂きたいです。
ちなみに逆ハの字に止めてみても効果ありませんでした。メリーズは一度使ったことがありますが、パンパースに比べると短く感じ気持ち的に不安でした😂

コメント

同じ悩みでグーンのMにしました!

とまと

まだMサイズでは大きいんじゃないですか?
太もも周りが大きい子にはグーンがよかったと思います。
オムツの種類によって大きさが全然違うので試すしかないですね😓

mamiii

パンパースは他のメーカーに比べて長めだと思います!
メリーズのMでもダメですかね🤔
もしくはグーンとか!

あかねん

うーん🤔
オムツのサイズは本当難しいですよね💦
Sの時はパンパース→メリーズ→ムーニー→グーンという順に替えました😊
グーンが1番長く使ってました!
グーンのSで小さく感じたら、Mにしてみてはどうでしょう😊

m

うちはムチムチちゃんなので1ヶ月ぐらいからMにしてグーン、メリーズ、パンパース、パンパースnewを試しました。

グーン、メリーズは夜中背中もれしてました。最近昼わメリーズ、夜はパンパースnew使ってましたけど、メリーズは半ケツ状態になっている事が多くなったので昼もパンパースnewを使ってます💓
お値段わ1番高いですけど、吸収性もいいし、半ケツにもならないのでまあいいかなと笑笑