※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家まで車で1時間半で父は単身赴任なので実家に50代の母が一人暮らしし…

実家まで車で1時間半で父は単身赴任なので実家に50代の母が一人暮らししています。

孫にも沢山会わせたいし私も母に会いたいし1人で居させる事に心配で仕方ありません。

だいたい2ヶ月に1度3日位泊まりに息子を連れて行っていますが
夫は私と息子が居なくなるのが寂しいのと家事を自分でやるのが面倒で しぶしぶ行ってらっしゃいと言います😓

私は実家に帰りすぎですか?
結婚したんだから自分の家庭を第一に も分かりますが結婚したら母親に会うのも一苦労になるのは仕方ないのか😓💦

コメント

大人なんだから3日くらいって思っちゃいました。帰りすぎではないと思います。私なんて毎日帰ってますよ。入り浸りです笑

summersnow

私、実家が歩いて10分の距離で毎週土日に実家に行ってます(笑)
行く前に必ず家の事を済ませてから。
泊まるときは旦那も誘ってみんなで泊まってます。

hana

近くに住んだり同居は考えておられないのでしょうか?

お母様一人で心配な気持ちもよく分かるし、寂しい&家事が大変な旦那様の気持ちもよく分かります。

TN

少し帰りすぎなような気もします(^_^;)

1時間半で行けるのであれば、日帰りは出来ないですか?
日帰りであれば、旦那様も快く見送ってくれると思いますよ(^-^)

riku

頻繁に行ってるわけでもありませんしいいんじゃないかと私は思います(๑˙³˙)و!
私は実家が近いのでよく実家に行っていますが、saryさんは実家遠くて大変ですね(><)自分の親に子供を会わせたいって思いますよね!!!

YJM

私も実家が車で10分くらいのところなんでよく遊びに行ってます(笑)

泊まりたくはないんで家に帰ってきてますけど(笑)

旦那の実家が1時間半ですが帰るのは1ヶ月に1回、多くて2回位ですね😄

もっと行ってあげたいですが雪国に住んでるのと、行くと旦那は釣りに行きたいらしくそうなると釣り道具とか積むので私たち乗れないので2台で行くことになり、山道通って行くので中々行く気になれず…(笑)

家事をやらなくて済むようにしておくとかすれば良いんじゃないですかね?

例えばですけど私なら家事をやりたくないのであればご飯とか食べた後洗わなくてもいいからせめてゆすいでうるしておいて!とか言っておきます(笑)

ちゃこ

旦那さんが帰ってくるまでや、日帰りならいいのかなと。2ヶ月に一度といえども三泊もしてると旦那さんは寂しさから浮気に走りませんか?そしてそれに気づけなくなりませんか?私は旦那を信用してないので、出来ないですね😥

はじめてのママリ🔰

日帰りを検討してみます🙃✨
いつも泊まりに行く時は3日分のおかずと冷凍ご飯を作って行くんですが、、😅
実家が近い方羨ましいです😭❤️